天童温泉松伯亭あづま荘女将四季日記

天童温泉松伯亭あづま荘の女将が四季折々の出来事や感じた事を綴る日記

第20回天童夏まつり

2010-08-09 23:10:30 | お駒会



天童夏まつりは8日・9日の二日間行われます。8日の初日は花笠パレードそして本日9日は花駒踊りに神輿パレードがありました。女将の会「お駒会」会長として審査の依頼を受けてから今年で3年目今回も厳選なる審査を致しました
審査員席に座るまでは全く神輿なんて縁が無かった私ですが、結構はまります。一つの神輿を心を合わせひたすら担ぐ姿、それは全体のシルエットとしての美しさとなるんですね。そして神輿甚句がたまりません。夏の夜に余韻を残し耳に響きます。

祭 初日の8日は花笠パレード、先に商工会議所女性会で踊り、その後お駒会で踊り、2往復したのですが流石に最後は足が上がらなくなりました。沿道で応援してくれる友人・知人又あづま荘のお客様の声援に、、力付けられ何とか踊り切る事が出来ました。もちろんこの後の直会も楽しみなのですが・・・今年も元気で祭に参加出来た事に皆で乾杯しました。生ビールが超うまかった!これがあるから頑張れるんです~♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿