天童温泉松伯亭あづま荘女将四季日記

天童温泉松伯亭あづま荘の女将が四季折々の出来事や感じた事を綴る日記

ぷーちゃんお年頃

2011-01-23 23:30:40 | nana(我が家の猫達)

ぷーちゃんは時々こんな風にとても可愛い仕草で私を癒してくれます。でも抱っこは大嫌い!分かっているけど一日一回は無理やり抱っこします
「ぷーちゃん、飼い猫の宿命だから我慢してね~」と言い聞かせながら。凄い烏賊耳でいやだ~と鳴き叫びます
ほんの一分位なのですが
そんなぷーちゃんが変な鳴き方をしました。発情期が近いようです早速,昨日去勢手術の予約をしたのですが・・・
今朝になって私の心がぶれるのです。雌なので一泊入院だしまだ身体も気持ちも成長過程だし結局踏み切れなくてキャンセルの電話をしてしまいました。
先住猫のnanaがこの手術を期に猫が変わったしまったという苦い経験があるからです
病院に迎えにいったら先に来てた方にはちゃんと手渡ししてたのにnanaは違いました
助手の方から「すみません 中に入って頂けますか」案内された所は檻に入れられたnanaの前
凶暴で暴れまくって誰も触れ無くなっていたのです
まず私が気持ちをしっかりと固めて覚悟を決めなければいけませんネ♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿