天童温泉松伯亭あづま荘女将四季日記

天童温泉松伯亭あづま荘の女将が四季折々の出来事や感じた事を綴る日記

春の兆し

2011-03-30 19:28:50 | 松伯亭あづま荘
昨日・今日と春らしい穏やかな天気となりました
三月に入って雪の降らない日は無く被災地は
どんなに寒いかと胸を痛めておりました
雪囲が取れたので庭に出て見たのですが、梅や椿は蕾が固くてまだまだ咲きそうにありません
ふと去年見つけたど根性すみれを思い出しました
咲いていましたよ。紫の花弁が少々色褪せていたので随分前から咲いていたのでしよう。自粛ムードの中毎日キャンセルが
相次ぎ予約帳が真っ白で私の頭も真っ白になり花を見る余裕もありませんでした
このままでは日本経済が沈没してしまう、企業が元気でないと復興も遅れると専門家が解説してたけど・・・ど~なるんだろ全く先が見えません。
地震直後お泊まり頂いたお客様からお礼状と仙台銘菓萩の月を戴きました。大変な時期なのに有難いかぎりです。被災地の皆様に一日も早く明るい兆しが見えます様に、今は祈るしかありません

最新の画像もっと見る

コメントを投稿