天童温泉松伯亭あづま荘女将四季日記

天童温泉松伯亭あづま荘の女将が四季折々の出来事や感じた事を綴る日記

足湯

2009-09-09 19:40:58 | 天童温泉
当館の真ん前に足湯があります。一年を通して利用者が途切れることがない人気のスポットです。
写真撮影時二人の方が居られたのでインタビューをして見ました。「よく来られるのですか?」「立ち仕事なので、会社の帰り毎日来ます。疲れが取れて楽になりますよ!」又足湯の他に手湯と飲泉所も在りリュウマチの方が毎日お湯を飲んだら調子が善くなったという話も聞きました。利用者同士世間話に花が咲いてコミニュケーションの場としてもとても良い雰囲気なのです。
足湯がオープンしたのは2007年4月12日、それまでこの通りを歩く人は殆ど居りませんでした。今は夕方頃になると浴衣姿の旅館のお客様も下駄をカラコロと鳴らしてお出でになります。人の流れが確実に変わった事を感じます。
この辺りに街づくりのヒントがあるのかもしれません。♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿