天童温泉松伯亭あづま荘女将四季日記

天童温泉松伯亭あづま荘の女将が四季折々の出来事や感じた事を綴る日記

山寺・宝珠山ライトアップ

2010-08-23 23:45:00 | お駒会

7月24日から始まった山寺ライトアップ昨日の22日が最終日でした。この企画に注目し天童温泉女将会「お駒会」がバスをチャーターして温泉にご宿泊のお客様を夜の山寺にお連れしてから、今年で6年目になります。
今回はなんと610名のお客様がご参加下さいました。
500名を超えるなんてスタートした平成17年には考えられない事でした。当初は意識向上とさくらを兼ねて自社社員とか、家族親戚まで乗車して貰った事が懐かしく思い出されます。

今日は まるで天空に浮かんでいるように見える、五大堂と開山堂を眺めながらの漁火芋煮会が開催されました。夏の風物詩になりつつあるこのライトアップを惜しみながら参加者は酔いしれ、慈覚大師開山以来約1150年の時の重みを、山寺の香りと共に肌で感じる私くしでありました♪

秋の山寺ライトアップ錦秋号は10月24日~11月7日までです。
重要文化財の根本中堂でご住職の講和又常日頃拝観できない不滅の法灯も見せて頂けます。立石寺は悪縁切りです。良縁は切らないとご住職が力説しておりました。
嫌な過去と縁を切り新たなスタートを願う方
嫌な自分と縁を切り新たな自分を望む方超おススメです!

たった一回のお参りでは中々ご利益は難しいと思うけど信じる者は救われると言います。
一つのきっかけには成ると思いますよ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿