☆ KUNIパパ冒険の書 2章 ☆

君の瞳に・・・・ ペペロンチーノ。

大切なお届け物

2024年04月03日 | 日記



今日は朝から天気悪く
強い雨。

だったがやはりopen満席🈵
ラストまでウェイティングが
つづいた。

昼の休憩中に僕が作った料理を
高校の恩師「若森先生」が
日大時代の恩師「永瀬さん」に
届けてくれるという
大変嬉しいイベントがあった。

永瀬さんは元全日本女子の
監督でもあり、卓球会では
有名な方である。
お酒が好きで、学生時代は
数えきれないくらい
一緒にお酒を飲ませていただいた。

高校の恩師、若森先生は
都内で何年も洋食のコック🧑‍🍳
経験がある。
出会った時はそれを知らないで
初めて若森先生の自宅へ招かれ
オムライスを作ってもらった時は
そりゃ驚いたもんだ。
あんな感じの(笑)
若森先生からこんな綺麗な
オムライスが出てくるとは。
洋食を選んだのも
若森先生の影響が少なからずある。

僕の料理を食べて
ビデオレター(笑)を見た
永瀬さんと永瀬さんの奥様から
夜、お礼の電話をいただいた。

いやー。嬉しかった。

こんな素敵なきっかけを
作ってくれた若森先生に
感謝である。

そしてお世話になった
永瀬さんに僕の集大成でもある
料理を食べてもらって
嬉しい限りである。

永瀬さんは病気をしており
栄養管理を徹底的に
されているそうだ。

それでも僕のタルタルソースや
味の濃いものを食らって
あっという間に完食してくれた。

嬉しい限りです。







コメントを投稿