フォトログ

色んな風景~滋賀県東近江市・伊庭水郷集落~

今日の写真は昨日の撮影会での一枚
キャノンフォトクラブにお誘いいただいて
滋賀県東近江市にある伊庭(いば)水郷集落を訪ねてきました

水路が町なかを巡っていて
水と共存しているのがよくわかる歴史ある街並みでした


いい感じのおばあちゃんの笑顔をいただきました


このあと琵琶湖のある「沖島」に渡りました

皆さま流石のCanonのカメラでバシバシ撮られていました
私は一人Nikonでした(笑)
気軽に話しかけていただき、いい交流をさせていただきました

さぁ今週も頑張ってスタートしましょう
お元気に月曜日をお過ごしください(^^)/



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

azm
@hotaru-3939 こんばんは。
今日もお疲れ様でした。ありがとうございます。
滋賀県に写真を撮りに行ったのははじめだと思います。琵琶湖をはじめいいところがたくさんありますよね。これからゆっくり楽しみたいと思います^_^
バイカモ、覚えておきます。
hotaru-3939
今日もお疲れさまでした。
良い写真ですね!
滋賀県はバイカモがあったとおもうのですが?
もう、20年前くらいかなぁ~
撮影会で行った記憶があります。
琵琶湖も広くて小さな島がありますよね。
早朝、暗いうちに撮影してみたいです。
又、見せてくださいね。
azm
@juriahappy さん
こんばんは。そうなんです。刺激をたくさんいただきましたので参加して良かったです^_^
おばあちゃんいいですか!ありがとうございます。しっかりした風景写真よりスナップ写真が自分には似合っていると思います。
juriahappy
azmさん こんばんは

そういう会に参加すると色々と刺激になりますよね
おばあちゃん、いいですね~
やっぱり人が入っている写真好きですわ~
モノクロなのも👍
azm
@1948of さん
こんにちは。
ありがとうございます。生き生きした表情に見えてとても良かったと思います。
滋賀県は滅多に行かないところですが、やはり琵琶湖は大きいですね。もう海のようでした。
1948of
良い写真ですね😊
いつもながらシャッターチャンスが決まってお婆さんの笑顔が生き生きして好きな写真です。
滋賀の風景、有り難うございます😊。
azm
@shinkumi20090711 さん
おはようございます。
都会の方とはまた違った雰囲気があるおばあちゃんでした。
しんさんもNikon派なんですね。私もコンデジとフィルムはCanonでした。やはりどこかでCanonにはお世話になっているんですね。

今週も頑張ってまいりましょう(^^)/
azm
@6x6_2008 さん
おはようございます。
ナイスありがとうございます。おばあちゃんがいい表情されていましたので一枚いただきました。
沖島は湖水に浮かぶ生活する島として学術的にも珍しい島のようですね。
ノスタルジックあふれる島でしたので、また明日見てください(^^)/
shinkumi20090711
おはようございます♪
お婆ちゃん、モノクロなのが活きてますね!
私も35ミリの頃はキャノン派でしたが、デジカメになってからニコン派に変身です📷
今週も頑張っていきましょう!
6x6_2008
二枚目のカット、ナイスです。お婆ちゃんの表情が素晴らしい。
以前、京都の山科区(のち伏見区)に住んでいて、仕事も含め大津とか近江八幡とかよく行きました。
でも沖島には一度も行くことがありませんでした。写真が掲載されるのを楽しみにしています。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「撮影会」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事