純風満蘭 富貴蘭・風蘭ブログ 着生蘭よもやま話

山田建国

あれこれ1年5カ月と26日

 

2つの子供は、ちょっとだけ大きくなりました

 

根っこは

 

上々

 

これなら作上がり間違いなし

 

 

柄は

 

です。

 

猛暑のせいか、コルク質が出てしまいました

確か縞がひとすじあった気がするのですが現状は分かりません

 

でも、ちっちゃかったので、ここまで大きくなるとうれしいです😃

ルビー根が出るのを楽しみに待ちましょう

 

地道にます。

0170400山田建国(やまだけんこく)(産地不詳)【富貴蘭】【月型付け、泥軸、ルビー根、花】ラベルに「No.298、羆の親」2014年10月11日、四国山草園。

 

<東西会交換会の続き>

東海道新幹線、新大阪ー小田原駅間を立ったまま乗車したのは初めてです。名古屋駅から自由席に座れると思って、お弁当を買ってしまったのです

 

東海道新幹線内でなく東海道線普通列車内で食べる羽目になりました

でも、このお弁当、すごくおいしかったです。次回、東海道新幹線に乗ったら、また食べると心に決めながら、乗客のチラチラ感を味付けに黙々と食するのでした

 

ちょっと恥ずかしかったけどました。

東海道新幹線沿線グルメがいっぱい詰まったお弁当。東京「深川めし、穴子蒲焼」。静岡「黒はんぺん」、名古屋「みそかつ、エビフライ」、関西「芋、タコ、南瓜の炊き合わせ」など盛りだくさん。1,000円(税込)569kcal。


ポチッとお願いします。

コメント一覧

azazou
富貴蘭 信者さん
おはようございます!

ええ、2時間も立ちっぱなしで、お腹も空いていたので、おいしかったですよ。
お土産を買おうと思ったのですが、どこも長蛇の列で諦めました。すいません。

「がんばる」ます。
富貴蘭信者
美味しそう
次に行った時にお土産に買って来てくださいな
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「富貴蘭(建国、羆系)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事