ダイスキだよ。【福生で子育てhappy days】

子供3人(専門学校1年生、中3、小4)と、だんなサンと、カメとの
色んな日常を書いてます(*´▽`*)

久々のモンモン

2013年08月10日 | つぶやき



暑い、暑いっっっ

連日、暑いですねぇ~~~


一時期の 『せっかく夏休みなのに... 過ごしやすい天気ばっか』なのも

イヤだったけど....

ここまで暑いのも、こたえますね


Dsc03600


こんな暑い中、福生の七夕祭りが開催されてます

8日(木)に始まり、明日11日(日)まで。


昨日、毎年一緒にお祭りを散策してる幼なじみ達と約束してたので

夕方からくりだしてみました。

まだ風があったから涼しいほうだったけど、人が多い場所は

超あついったら でした。。。




Dsc03613


......今年はなんだか、七夕飾りが全体的に小さく?なったような.....

毎年、『おぉ~~ コレ、すごいねぇ~~っ』っていう作品が

いくつもあったんだけど、 

今年はいまいち おぉってのが無く....

ちょっと残念。。。



Dsc03610_3


コレ ↑ は、いいなぁ~って思ったけれど。。。。


そして、他にも残念だったのが。

娘っこさん。


久しぶりに会った おさななじみの2人と、全然まじわらない


まぁね、確かに久しぶりだもの、他の2人も結構はじめ照れてましたよ。

 

だけど....

 

だんだん しゃべるようになって、一緒に並んで歩いてる2人

 

ピタァ~~~ッと 私にひっついて歩いている娘っこ


それじゃあ~ いつまでたっても変わらないよぉ~~!?

これじゃあ~  家族(3人)で来てるのと同じじゃん~~~


などなどと、モンモンとする私.....


.....なんか、久しぶりだわ、こういうシチュエーション



そういうのに、モンモンしちゃ いけないのかなぁ
 

でも、どぉも “受身”なように見えちゃって....

イライラしてしまうのです、私。。。。


まぁそんなんで、今年は 不完全燃焼な感じにて帰宅いたしました

娘っこもまぁ、最後のほうは 少し交わりだしたけれど
 

私のモンモンを、終わらせるのが大変でした はぁ。


気をとりなおして。

 

また、頑張るか(?)。 娘っこも、また色々楽しめるといいな。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 激しく落ち込み中 | トップ | お熱 »

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事