ダイスキだよ。【福生で子育てhappy days】

子供3人(専門学校1年生、中3、小4)と、だんなサンと、カメとの
色んな日常を書いてます(*´▽`*)

でんじろう先生のサイエンスショーへ♪

2019年07月29日 | お出かけ

今年の夏休みは....
今んとこ、イイ感じかも(*´ω`*)

だって私、爆発してないし(;・∀・)(;´∀`)





それも全て、
2人が意外に “やってる”から、かも....

(*´▽`*)





特に、坊ちゃん。

なんだかんだで、去年よりも、
『やりましょ(=_=)』って言えば

やるよーに....

な、なってるのかもねぇ(T_T)
カアサン、嬉しいっ(/_;)



この調子で、サクッと宿題
終わらせちゃってほしーもんです★





昨日、わが町 福生で
でんじろう先生のサイエンスショー
あったんです~~~(*´ω`*)

娘っこ息子っちと
3人で行ってきましたよん





朝早くから並んで
チケットGETしたんで、
いい席や~~~~っ(∩´∀`)∩

そして、さすがはでんじろう先生
場内、満席~でした~~


内容は、
身近な材料で自分でも試せる
実験とか

客席もまきこんだ

実験とか

子供はもちろん、
大人も わぉ~~~~っ(●´ω`●)
ってなれるのばっかで

超~~おもしろかったです~~!!!


特に、空気砲の実験
コレ、テレビとかでも
よくやってて有名ですよねっ!

箱に煙ためて
ボンッってたたくと
ボイィィィ~~~ン!!!って
煙の輪が出てくるってな、アレ(*´з`)

アレ、
ほんっとに出てくるんですよ~~~~!!
超~見事にっ(∩´∀`)∩
しかもしかも、超~超~きれいにっ(∩´∀`)∩


いやぁ~

アレはほんっと
テンションあがった
輪っか、すんごいキレイなんだもんっ
なんかほんと、
神聖なモノみたいに見えちゃった(;^ω^)


小さい箱でも
やれるそーです(*´з`)
ちょっと、今度やってみたいな~~





ラストは、大量~の巨大風船だ~~~!!!




頭に当たると、けっこうイタイ( ̄▽ ̄;;)
でも、楽しいっっ


1時間半、楽しみました~!!
でんじろう先生の
意外にシュール?なトークも
おもしろかったし(笑)

また観にいきたいな~~~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 来年は倍、作る!! | トップ | 今日も....モヤモヤ.... »

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事