ダイスキだよ。【福生で子育てhappy days】

子供3人(専門学校1年生、中3、小4)と、だんなサンと、カメとの
色んな日常を書いてます(*´▽`*)

水菜を収穫!

2023年07月30日 | 中学校

昨晩はちょっと色々で、
いつも寝てる部屋ではなく
普段は娘っこ息子っちが
寝てる部屋で寝たんです。

が~


これがまぁ~、眠れんかった(/ω\)



まず、エアコン。
うるさいっっ

ゴーゴーと
風の出る音が耳に付き、
風力を微風にかえたけど
さっぱり変わらない風の音.......ナゼ



そしてお次が、

寒いっっ

エアコン効きすぎる?のかなんなのか。
普段寝てる部屋と
温度設定は同じにしてるのにぃ
しかも昼間は
効きがよわい~~~と
家族中からブーイングをうけてるのにっ


ってことで

なんとも眠れず......(◎_◎;) 
だったとこ


寝付いて3時間くらいして
一緒に寝ていた

次女@小学3年生 が
鼻血(;´Д`)
にて、起こされて



あーーーーもぉ

今日は寝不足。
頭まわらず、です~~




先日、息子っち@中学2年生 が
水菜を収穫 (*´з`)

学校の「技術」の授業で
育ててたヤツです!



この小さなポットで育ててたんで
ほんの ちょお~~っと、だけだけど

これを何か
料理に使うのも
夏休みの宿題

だったもんで、
【水菜とツナの白和え】を作らせました




水切りした豆腐と
切った水菜、ツナをまぜて
塩昆布とごま油を入れるだけ。

サッパリ、美味しいんですよ~~(*´з`)





作る工程を写真におさめて。
あとからこれを
まとめてレポートにして出すらしい。



たったの、小鉢1つ分(笑)

だけど、
美味しく食べられました~~(*´▽`*)


やっぱねえ、
育つトコを見てた野菜って

食べる時はもちろん
調理する時も
なんか湧き出るモノがありますよっっ

これぞ食育ですな( ̄▽ ̄)


夏休み始まり、はや10日。

そこまで爆発することなく......
子供らの宿題も
まぁまぁ進んでる様子 です(´∀`)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おうちかき氷にハマッタ! | トップ | 次女、サイッコ――の日 »

コメントを投稿

中学校」カテゴリの最新記事