ダイスキだよ。【福生で子育てhappy days】

子供3人(専門学校1年生、中3、小4)と、だんなサンと、カメとの
色んな日常を書いてます(*´▽`*)

無事、終わりましたっ!【次女お遊戯会&息子っち展覧会】

2018年12月08日 | 小学校

今日は、秋のBIGイベントが2つ!

次女ちゃん保育園の
お遊戯会
息子っち小学校の
展覧会でした~~~ヾ(≧▽≦)ノ


.....とはいっても、
展覧会は、もう『展覧されてます』ので(*´з`)

問題は~~~
お遊戯会!
ドキドキ、無事に出られるかしらん....



でも次女サマ、数日前から
『ママ、来ていいよ~~っ
って言ってくれていて、
気合十分

これは期待できそぉ~~~♪


......で、朝も集合時間が
ゆっくりだったので(*´▽`)
余裕をかましていましたら~

出る10分前くらいに、
次女、突如 ものすごいナーバスに....

えぇぇぇぇ(;゚Д゚)(;゚Д゚)
余裕の登園だと思ってたのにぃ


それでも、
家族みんなで、
ヨイショ、ヨイショと盛り上げ
なんとか登園

お部屋に入って行くときには
ワクワクな顔に戻ってたので
安心しました。
ふぃ~~、アセッタぜい(;´∀`)


そして始まった
次女・2回目のお遊戯会

次女の出番は~~~......





かわいい アロハ~~~ な踊りと





元気、元気!!!な劇でした


アロハ~は
とにかく かぁぁぁゎえぇ((((oノ´3`)ノ

投げキッス(*´з`)なんかもあって、
ずっきゅんメロメロです


劇は、『おだんごパン』というやつで。

緊張でかな?、しゃべらなくなっちゃった
お友達がいて
(かわいいっ
次女ちゃん、その子の分のセリフも
言ってました

ピンチヒッター、頑張ったね(*^_^*)





そりゃ、緊張しますよねぇ~~(*_*)

でも、全員一緒に歌う部分は
みんな とっても大きな、元気な声で、
ニコニコ顔で 歌ってて

とーーーーってもかわいかった
3歳児さん、
皆、よく頑張りましたぁ



なにより、次女ちゃんが
ずぅーーっとニコニコ顔で、
満足できた顔だったので、
カアサン、嬉しかったです(*´▽`*)


さて、それが終わったら
今度は小学校へ

授業参観もやってたんで
クラスにも顔だしてやらねば

ヒーコラ.....



いよいよ、展覧会をやってる体育館へ!


  (入口への通路も、かわいく飾られていて





今回も、体育館いっぱいに
作品が並んでますっっ!!

息子っち達 3年生の作品。
まず1つ目は



【みんなでジェットコースター】


これね、3年全員の作品が
つながってるんですよ~~♪




ちょっと、素敵ですよねっ♪♪


それからコチラは、【ふしぎなたまご】




各自がそれぞれ、
たまごの中から生まれる“なにか”を
考えて描いてました~~(^_-)-☆





天井にたれさがってる
幕の絵も3年生が担当したらしい。

なかなか、忙しかったろうなぁ(;・∀・)


私が1番スキだったのは
立体作品 【こんな島があったらいいな】





じっくり、見れば見るほど.... 
かわいいっっっ(∩´∀`)∩


↑ ①は息子っち。これから宝を取りに行く所だそう( ̄▽ ̄)




↑ 肉くってる子やら




↑ 上陸しようとしてる子やら★


かぁ~~わいいでしょぉ~~(・´з`・)

小物を駆使して
うまいこと作っていて。
力作でしたっっ


他の学年もそれぞれ見ごたえがあって
本当、おもしろかった!

展覧会かぁ.....
学芸会の方がいいよね....
なんて、
始まった最初の年は
ささやかれもしたけれど...

フタを開けたら、なかなかどうして
子供たちのひらめきや頑張りが
すごく良くって(*´▽`*)

とっても楽しい時間なのです




学芸会とかと違って、
子連れでも気兼ねなく、
好きなタイミングで
見に行けるってのも、うれしいですしネ。
(*´▽`*)


とにもかくにも★
秋のBIGイベントが2つ
無事終わり、ほっとしましたぁ

明日、あさっては
ご褒美??家族旅行~~
長野へいってきます!

その様子はまたUPしまぁす!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しゃべって、ほめて、食べさ... | トップ | 長野旅行@1日目【松本城】 »

コメントを投稿

小学校」カテゴリの最新記事