ダイスキだよ。【福生で子育てhappy days】

子供3人(専門学校1年生、中3、小4)と、だんなサンと、カメとの
色んな日常を書いてます(*´▽`*)

今度は、ナニ?(;´Д`)

2021年05月29日 | 日々のコト

月曜夜の《ビワ事件(?)》以来、
次女ちゃんは大丈夫

翌朝ちょっぴり残ってたセキも消え、
元気です(●´ω`●)

良かったぁ~~~



........って思ってらば、次があった。

今度は娘っこ。
火曜の夜、
『喉がかゆい......』と(゚Д゚;)


ホコリアレルギーがある娘さん。
でも、この日は別段
ホコリ吸ったってわけでもなく、
それなのに
“アレルギー”を ビシビシ感じる状態

一晩ねても症状が残ってたんで
水曜朝、薬飲ませました。

そしたら今度、夕飯たべた直後に
『口の周りがかゆい...... 喉も
と。

ひぃぃぃぃ(ノД`)・゜・。


洗ったり冷やしたりしたけど
治まらず......
でも、朝に『1日1回』の
アレルギーの薬、飲んじゃってたんで
もう飲めず.......

もう、寝るしかない状態。
おう(ノД`)・゜・。



そんでもって、木曜の夜も、
また夕飯食べたらすぐ
口まわりがかゆくなった

........そんなんでした。

なんだろう
口まわりがかゆい、っていったら
何か『食べたもの』に反応してるっぽい
ですよねえ.....??

ちなみに
水曜の夕飯に食べたのは



みんな大好き、海鮮丼っ(●´ω`●)

【福屋 丼丸】のテイクアウトどんぶり。
3回目のご利用



私はこちら、【はまち&ネギトロ】



息子っちはこちら、【まぐろ三昧】

そんでもって、翌木曜もうっかり?
ネギトロ丼を夕飯に食べちゃった我が家(笑)

でも......
水曜、木曜に共通するのは
しょうゆ位かぁ.......


金曜、かかりつけに相談にいくも、
んー、なんだろね、止まり( ̄▽ ̄;)

ま、いっか。
(いいのか?)


とりあえず、1日2回のめる
アレルギー対応の薬を処方してもらって
帰宅。

顔なじみの薬剤師さんには
『.....あれ、またビワですか?(笑)』
なんて言われちゃいましたよ~~

ほんと、連日でね....
あはははは.......

                

お疲れで、免疫さがって、
それで過剰に反応してるとかも
あるのかも......?

娘っこサンも、早く落ち着くといいんですが
(◎_◎;)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビワ事件 | トップ | 今日はこんな日&皆既月食は »

コメントを投稿

日々のコト」カテゴリの最新記事