ダイスキだよ。【福生で子育てhappy days】

子供3人(専門学校1年生、中3、小4)と、だんなサンと、カメとの
色んな日常を書いてます(*´▽`*)

息子っち・2回目の音楽会

2023年10月28日 | 中学校

今日は
息子っち@中学2年生 の中学の
音楽会でした!!!
合唱、です(*´▽`*)


2年生の課題曲は

「時の旅人」
そして
息子っちのクラスの自由曲は
「心の瞳」でした。

で、息子っちのクラス、
金賞とれました~~
わぁぁぁぁ~~~

とってもね、良かった!
最初の課題曲は
ちょぉっと
音程不安定..?
なんてな気もしたけれど、


曲がすすむにつれて
男女の声が
ブワッと合ってきて、

自由曲になったら
さらに
皆の息が、勢いが、
ぐぐっと合った感じがしました。

バランスもよく、声もきれいで、
気持ちものっていて

ああ、いい(∩´∀`)∩
って思った。

たぶん、選曲も良かったんだろぉなあ。
選曲って、ほんと、
大きいですよね。

「心の瞳」、
テンポも歌いやすいし
メロや歌詞も
気持ちをのせやすいんじゃないかなあ。
なんならわたしも
歌いたいもんっ

((笑))


ステキな歌に後押しされて
金賞とれて、よかったね息子っち!

ママも、
ひかえめながらも
前のめりになって、リズムをとって、
がんばって歌うキミを見られて
嬉しかったよ。

ありがとう!!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カメ vs だんなサン | トップ | よくワカンナイ »

コメントを投稿

中学校」カテゴリの最新記事