ダイスキだよ。【福生で子育てhappy days】

子供3人(専門学校1年生、中3、小4)と、だんなサンと、カメとの
色んな日常を書いてます(*´▽`*)

久々、ご乱心.....【小学2年生の登下校】

2022年06月03日 | 娘っこと息子っちと次女チャン

久々、《ご乱心》ネタです@次女ちゃん。


今週は小学校が
面談Weekなもんで4時間授業で、
そーなると私の仕事終わりでは
次女ちゃん帰宅にはと~てい間に合わず

[ふっさっ子]←放課後あそんで過ごせる、校内の施設
に、次女には行ってもらいたいのです。

昨日・木曜はふっさっ子に行ってくれて、
でも 続けて今日もだ!って事を
実は私もコロッと忘れていて....

『明日もふっさっ子だわ
っていったら、
次女、いやがって泣きました.....
前夜から(;´Д`)


早く帰りたい気分だったんだそーです。
ううう.....


で 今日、金曜日も
朝はフンフンいって
なかなか布団から出てこず

ようやっと出てきて
朝食はご機嫌に食べるも~~

登校時間になったら
もぉ大号泣!!!


最終的には
オエツしてる状態を
なんとか抱きかかえ、
車で送迎。
保健室へGO!!
でした......


『今日はどうにもできないんだ。受け入れてくれ』
って、イッチャッタ。

だって、そうなんだもの。

どうにかできる事は
どうにかしてるんだよ。。。。

でも今日は、
どこをどう調節しても、
次女の帰宅時間前に
仕事から戻ることは
できなかったのです.......


そして、たぶん、職場で話して
お願いすれば
良いよ、っていって
早退させて、もらえるかとは思う。

けど、
そうもしたくない自分もいたのです。


やっぱり次女にも
乗り越えていってほしい。
受け入れてほしい。

そんな部分。
なのでした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤゴ、その後 | トップ | 次々、羽化!!!【ヤゴ~ト... »

コメントを投稿

娘っこと息子っちと次女チャン」カテゴリの最新記事