ダイスキだよ。【福生で子育てhappy days】

子供3人(専門学校1年生、中3、小4)と、だんなサンと、カメとの
色んな日常を書いてます(*´▽`*)

あの涙を無駄にしない

2020年05月08日 | 娘っこと息子っちと次女チャン


次女ちゃん、
今日は保育園の登園、
大号泣でした......

(ノД`)・゜・。 (ノД`)・゜・。


保育園の登園自粛が続く、福生市。

次女のクラスの子は
19人中、5~8人位が登園してるかな...
という感じです。

英語の仕事がある
金曜日だけは
次女ちゃんも保育をお願いしてるけど、

普段と違うスタイルの保育で、
雰囲気で、
パパやママは園舎には入れなくて、

そんな《違い》を
感じだした位から
登園が不安定になった、うちの次女(T_T)


ごめんね......

思っちゃイケナイのかもしれない、
けど、
やっぱ思わずにはいられない日々。


次女ちゃんが
泣きながら登園してくれてる。

保育園で頑張ってくれてる。

『次女の涙を無駄にしないよ!!!』
が、残ったメンバーの合言葉で、

ネェチャン&ニィチャンは勉強を、
ママは家事と仕事を、

頑張ってるよーーーーーーっっ
(ノД`)・゜・。


........ほんとに、1秒でも早く
この状況が収束しますように。

次女ちゃんが、
同じクラスのお友達や先生と、
笑って楽しく過ごせる日が
1秒でも早く戻りますように。


そう、祈らずにはいられない...(T_T)
神様ぁ~
マジで、そろそろ、
お願いしますぅ......



昨日の我が家のベランダ。

カメチさん、ゆったり....
気持ちよさそ~~~




発案者はこの方

いいねえ!
ナイスアイデア!!!



ちょっとした《バカンス》気分だね(*´▽`*)


.....が。この後。
大事件勃発(;゚Д゚)


お隣サンのベランダとの間のしきりを、
うっかりハズしっぱにしてた
息子っち

日光浴してたはずのカメチ、
あれっ?どこっ?
って思って見たら、
お隣のベランダへ行ってました.....
ひぃぃ


あわててチャイム鳴らして
事情説明すると、
もうカメの侵入に気付いていた奥さん、
『今、保健所に電話しようと思ってたトコよ!』
って。


あっぶねぇ~~~~~
危うく保健所おくりに
なるトコでした
寿命ちぢんだぁ

以後、むっちゃくっちゃ
気を付けようと思いました......


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラーメンのテイクアウト!【... | トップ | 恐るべし、コロナ自粛 »

コメントを投稿

娘っこと息子っちと次女チャン」カテゴリの最新記事