ダイスキだよ。【福生で子育てhappy days】

子供3人(専門学校1年生、中3、小4)と、だんなサンと、カメとの
色んな日常を書いてます(*´▽`*)

がまんの時間

2016年12月04日 | 娘っこと息子っちと次女チャン

日曜日。
....昨日は1日、のんびりだったのに
“息子っち、やるべき事が終わってない” 日曜日、です...


朝一で、やらなきゃいけない事を
一緒に考えて、書かせてみました



このリストをこなして、2:30には実家へ行く予定
......なのに



朝食後、↑ ↑ この態勢のまま
1時間が経過....



いやあ、ヤキモキします
「まぁ、ね...まだ時間、あるしね...」
そうつぶやくも、目に入るとヤキモキ

あんま苦しいんで、
自主的に宿題がんばってた娘っこに
「ねぇぇぇぇぇ あの子ったらね....」
と話してみたり(笑)。

すると娘っこも
「うわぁぁぁ 私、言ってやりたい!!!」って。
もちろん、ママもだよぉ~~~~

んでも、そんな気持ちを お互いになだめ、抑え、
言わないで、言わないで.....
と、頑張ってマス。。。。。

その後、息子っち、
「やばいっっ このままじゃ 間に合わないっ!!」
って言ったんで
ふぅ、ようやっと気づいたか....
と安堵

で、着替えだした息子っちでしたが、
30秒後に見たら




えぇぇぇぇ!!!???
上半身ぬいだだけで、またストップ??



.....結局その後、こたつでヌクヌクした息子は
30分かけて お着替えを完了いたしました...




周りに アレやれ、コレやれと指示されたり、
怒られてやるんじゃなくて
自分で 考えて、やらなきゃいけない事を
やるべき時までに やってほしい。
なので、言いません。
耐えます。。。

けど、タイムリミットまでの時間の観念が
まだちょっと弱いのかなぁ...

いやでも、
『時間、大丈夫~?』
と声かけると、『あっ!そうだ...』って
やり出すんで。
単に、スイッチが入らないだけなのかな

そんな事をモンモンと考える、日曜ひるさがり
タイムリミットまであと1時間半ちょいだぞ~~~
終わるのかぁ~~??

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こたつ投入! | トップ | また、やらかしてました.... »

コメントを投稿

娘っこと息子っちと次女チャン」カテゴリの最新記事