ダイスキだよ。【福生で子育てhappy days】

子供3人(専門学校1年生、中3、小4)と、だんなサンと、カメとの
色んな日常を書いてます(*´▽`*)

ごめんね

2013年10月06日 | 日々のコト

あ~~~~~~っっっ

なんだってこんなに、イライラしてんだろ.....


おさえられないイラツキに、ふりまわされっぱなしの週末でした


昨日は、日中 怒り続け ......ながらも

どうにか夜には沈下

布団入って、娘っこ息子っちを、たくさんギューしてあげられた.....


よかったぁ......



そう思って終わったのに。


今朝ははよから、子どもら2人がボードゲームで遊んでて

早々にキーキーやりだした


主に、原因は 娘っこなんですが.....

息子っちが、たまにルールと違うことやっちゃったりするのが

我慢できないんです


“妥協できないんじゃ、3歳サンと一緒にゲームなんてできないよ!

と、何度いったことか......


今朝はそれでも、普段よりうんと頑張って、息子っちに対してましたが。

残念ながら、キーキーになちゃったのを見て、

普段ならおさめられる私も すぐにイライラに......


それを皮切りに、今日は1日中 イライラと子供たちにきつく当たってしまいました....


普段、娘っこのほうをガミガミやっちゃうコトが多いんですが、

さっきはお風呂にて、息子っちにドカン


大泣きになった息子っち.....


そしたら。

突然、娘っこが 超やさしくなりました

(今日は娘っこvs息子っちも、激しかったのに)


すんごく、すんごく 優しくて。

とたんに息子っちも、穏やかに。


あぁ、そうか。

ハハが意地悪だと、子ども同士、結束するしかないもんね


ごめんよ。ごめん。。


そう思いながらも、2人の穏やかな、嬉しそうな声で

先にお風呂を出た私も 少し気持ちが軽くなれました


Dscf2120

イライラしちゃって、ごめんね

早くこの、イライラDAYSが過ぎるといいな。。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リトルマーメイド 2013 | トップ | ありがとう! »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イイネ[E:lovely][E:lovely]ときどき まとめて 読... (溝田ぼけまる幸)
2013-10-14 08:51:12
イイネ[E:lovely][E:lovely]ときどき まとめて 読んでるよ[E:#xE426][E:#xE426][E:good]
返信する

コメントを投稿

日々のコト」カテゴリの最新記事