ダイスキだよ。【福生で子育てhappy days】

子供3人(専門学校1年生、中3、小4)と、だんなサンと、カメとの
色んな日常を書いてます(*´▽`*)

えらいぞ、すごいぞ、息子っち!

2019年08月07日 | つぶやき

ねぇ....ママ、動けないよ?





かわいいアンタが、そこに乗ってると。
(●´ω`●) (●´ω`●) (●´ω`●)



   (↑ 私の足の上

最近、このコが
1番の 《いやし》です.....(*´з`)


でもこのコ、
最近、とゆーかここ10日間くらい、
変なんです。
食欲がありすぎなの\(゜ロ\)(/ロ゜)/






人を見ると、大騒ぎ
エサをくれ、くれ!と暴れる。


って、30分前に
あげたばっかでしょーーーっ!!??
(;´Д`) 






さっきも、いつも通り
外に出して歩かせてたら、
カーペットをついばみだしちゃって(T_T)


何度止めてもやっちゃう。

お腹すいてんの?と思って
いったん、水槽に戻して
ご飯あげてから出してみたけど
やっぱり ムシャッと

本日のお散歩は中止。。。(=_=)


この1ケ月、
またときどき産卵してるから、
それでお腹すいてんのかなあ~?とは
思うけど....
ちょっと 「異様」です



話かわって。

前回ブログの時
苦手意識まんまん!の絵の宿題に取り掛かった息子っち

の事をかきましたが。。。


あの日は、下書きの時点で
早くも涙目(◎_◎;)

で、そのまま1・5時間
『現実逃避』してました(;´Д`)


目の前でマンガ読んでたけど、
わたし、
必死で 放っておきましたよ。
ええ、ええ、頑張りましたとも!!

  


そしたら、よーやく落ち着いたのか
スルリ、すり寄ってきたので
どした~?ときくと

『うまく描けない.....』と。


『絵には“正解”とか無いんだから
   自分の好きに、思うよーに、描いていいんだよ
と話すも

『思うように描けない.....』と。
(まだ描きだしてもナカッタのに


娘っこいわく
『どーでもイイのにネ。“プライド”かね( ̄▽ ̄)』
って。

かねっ( ̄▽ ̄;)


まぁでも、その後、

時間かかったけど、
なんとか向かいだしましたよ!!!!



 (ヤゴから羽化したトンボを、皆で見てる絵


自分の苦手意識に
向かい合えて、すごいぞ!!!
そんなトコ、ちょっと“成長”なんじゃないっ


出来上がり、楽しみだなっ
頑張れぇ~~~(*´▽`*)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宿題の進行状況と、じぃじバ... | トップ | 久々ビンゴ大会!さて、結果... »

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事