ダイスキだよ。【福生で子育てhappy days】

子供3人(専門学校1年生、中3、小4)と、だんなサンと、カメとの
色んな日常を書いてます(*´▽`*)

18日ぶりの登校でした

2022年02月09日 | 小学校

昨日、今日は
息子っち&次女ちゃん、
登校させました。

1月21日に登校して以来、
コロナ感染予防で自主休校していた
我が家の小学生組。

実に、18日ぶりの学校でした。

........まぁ、そうすると、
両日ともに朝、泣くんですよね、次女が......
(;´Д`)    (;´Д`)    (;´Д`)



2週間以上お休みしてた後の、なので
想定内ではあったんですが~

でもね.....
ツラク、クルシイ、ナヤマシイ朝。
(ノД`)・゜・。


起こしてから登校までの
1時間弱で、
1日分の体力を奪われました~~



今回は、イレギュラーな長期休みの後。
だから、仕方ないよね。

言うのは、
娘っこ(現高校1年)が1年生の時と同じ、
『ママと一緒にいたい......』

別に、何かイヤな事が
学校であった、とか
そういうわけでは、ない。

けど、
娘っことはまた違う子だから
同じ状況ではなくって、

あの時と同じようにすればいいのではなくて。


昨日と今日は、
泣いてるけど、
『緊張するよね。わかる。だけど、頑張ろう。
  ママも頑張る。次女も頑張って、またあとで会おうね』
っていって
行かせよう。強いココロで。

そうやったけど。


コレ.....
来週も同じよーに続くなら、

キツイなぁ~~~


学校内の感染者の発生数は、
少し落ち着いてきてるようにみえる。
けど、福生市内の感染者数は
まだ減少はみえません。

もうしばらく、あと一息は、
夫婦で仕事調整できる日は
学校休ませようかな....
って思ってるけど、

休ませて、こんなにも
その後の次女ちゃんの登校が
不安定になっちゃうなら~~.....

悩むとこだなぁ~~ はぁぁ
(T_T) (´Д⊂ヽ (T_T) (>_<。)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高校もオンラインです | トップ | ポジティブな言葉を....の願い »

コメントを投稿

小学校」カテゴリの最新記事