ダイスキだよ。【福生で子育てhappy days】

子供3人(専門学校1年生、中3、小4)と、だんなサンと、カメとの
色んな日常を書いてます(*´▽`*)

わからない

2021年08月01日 | つぶやき

今日は息子っちと
盛大にやりあってしまって.....

身もココロも

グッタリ疲れた今(15:30)
はぁぁぁ......


息子。6年生。

ムズカシイ年頃だから、仕方ない、のか。

見えないです、どう『居たら』いいのかが。


ただ、
彼の自己肯定感が
完全になくなっているのだけは、わかる。

だから、ハハは焦ってます。

(T_T)/~~~


私は、彼をほめてないんだろうか。
かわいがっていないんだろうか。

ほめてるし、感謝してるつもりなのに、
手かけて、気持ちかけてるつもりなのに、

伝わってなきゃ意味がない。
伝わらないんだろうか。




詳しく書けない、ウダウダ記事で、ごめんなさい。
(T_T)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頑張って..... | トップ | ただ、それだけ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maromaro57)
2021-08-01 20:31:52
こんばんは😊🍀
今は高校2年生(正しくは高専2年生)の息子には反抗期が無かったのですが、今の年になって、昔のママの怒り方はひどかった!と訴えてきます😅
初めての子供、しかも男の子…で、私も「ママ業」は初めて💦
ちゃんと子育てしなくては!と思いすぎ、勉強勉強と必死になりすぎていたのかな…と振り返ります。
希望の高専に入学できて、やっと一段落…私も肩の力が抜けたいま、息子からは昔は(ママが怖くて)言えなかった本音を、チクチク言われています😅
小学校6年生、反抗期。
反抗期って、すごくちゃんと成長できている証拠だと思います。
確かに親って、だいたいは怒りすぎかも知れない。
けど、それはママは息子の事をめちゃくちゃ考えているからで、息子をちゃんとした大人に育てたいからです。
私は息子から、昔の怒り方ひどかった〜理不尽なことあったよな〜、俺もガマンしてた〜、とか何とか言われても、
あんたの性格をよ〜くよく考えてごらん?ママが鬼のように怒って、ゲームも制限して、注意し続けたから、あんたの今があるとママは自負している!はっきり言って、ママのおかげで、希望の高専に入学できた、いまのあんたがいる!と言い切っています。
息子も、そこは確かに……としぶしふ納得?しています(笑)
でも怒り方や言い方は、ひどかったかなぁ〜。ママも若くて子育て大変だったのよ、ヒステリックだったわ、そこはどうか理解して下され、とも😅
息子さんにも、きっと正直なお母さんの気持ち伝えると分かってくれると思います🍀
大好きだし大切なんだよ、と伝えたら、態度では出さなくても、ちゃんと想いは伝わるはずです。
親って大変!ですよね!
お互いにまだまだママ業、頑張っていきましょう!💪✨✨✨
長々とごめんなさいm(_ _)m
返信する
ありがとうございます! (管理人)
2021-08-03 12:38:14
>maromaro57さん
たくさんたくさんありがとうございますっっ(T_T)

今、コロナ禍で、周りのママさんたちと
会ってアーダコーダ話したりもできず
うちもこうだったよ!等、聞くこともできないのも
苦しさを増長してるとこだと思います。
なので、maromaroさんの体験談、そして
後日談(?)、とっても嬉しく、参考になりました!
ほんと、各家庭、各親子、それぞれにあるんだろうと思いますが、私はこの場で吐き出すことで
少し自分の中の整理にもなってるなあと思って、
冷静にとらえる作業にもなってると思います。
がんばりまっす!!!!(ノД`)・゜・。
返信する

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事