ダイスキだよ。【福生で子育てhappy days】

子供3人(専門学校1年生、中3、小4)と、だんなサンと、カメとの
色んな日常を書いてます(*´▽`*)

横浜・中華街&おもしろ水族館へ行きました!

2018年05月02日 | お出かけ

大・大・大~大型連休 だった
娘っこサン

昨日は久々の学校でしたが
元気に登校しました~


もう夏??って位
暑かったですよね、昨日は。

なのに
まだ制服の夏服が届かないので
衣替え期間ではあるんですが
冬服にて登校.....

むっちゃキツソウでした~~
早く夏服、届かないかなぁ。


さて、GW前半の最終日だった月曜。
だんなサンの仕事にくっつき
横浜へ行ってきました




ちなみに、この日の
≪次女ちゃんの同伴≫は





コキンちゃん&メロンパンナ


中華街に着いて、ベビーカーで進みだして
わずか2分で
メロンパンナちゃん、落下

あやうく無くす所だったんで
以後は、しっかりベルトで固定です

あーー怖い怖いっ




久しぶりに来たなぁ~~
チャイナ、チャイナ~~~っっ





......が、しかし、暑い!!!

そして当然の、人込み!!!


観光気分は早々に失せた我が家
足早に向かったのは....




こちらのレストラン

私の、20数年来の友人? 先輩??が
働いているのです~~

お昼時で超混んでたけど、無事に会えて、
しかも案内されたのが




こんな、円卓つきの個室っっ

あこがれの??円卓に
子供ら以上に だんなサンのテンションが
でした(笑)

しかも子連れにはありがたいわ~~、たたみの個室
ホウッと一息、二息
ゆ~~っくりお昼を
楽しみましたっ




だんなサンチョイスの刀削麺 
豚の角煮がすんばらしくジューシー






もっちもちの水餃子




チンジャオロース

他にもチャーハンとか点心とか
いくつか注文して
皆でわけわけ、食べました。
ウキウキ、円卓まわしながら(笑)(笑)


四川料理のお店なんで
ほとんどが辛いモノ
→我が家は注文できないんですが~

辛い物好きの方は、
是非いってみてください!!


おいしいご飯と
久しぶりの再会にホッコリなって
次へ移動~~~




レストランでは
あんまり食べなかった次女ちゃん。

外に出たらば
1個100円のこぶりの肉まんを
2つも食べた

....相変わらず自由人だなぁ.....


それから、歩いて5分位の
≪ヨコハマおもしろ水族館≫なる所へ
行ってみました


あんまり期待してなかったんだけど~~
コレが、おもしろかった!!




館内、“学校”をイメージしてる様で
その、レトロな感じも
とっても心地よく

アチコチにクイズがあったりして




答えかな?って方を
付随のペンで触ると
正解ならくっつき(磁石になってる★)
不正解ならくっつかない~~

ってな仕組みになってるのも
子供心にストライクッッ

子供ら、むちゅ~で
かたっぱしからやってました!


おおきな水槽とか、すごい展示とかが
あるわけじゃないんだけど、




いろんな説明が
丁寧だしおもしろいし



幼児むけのこんなエリアもあったり

すごく良かったです!!


その上
思いもがけない出会いも.... 




こちらっっ!!
グソクムシッッ!!

普段、深海にいるヤツラを、大量に捕獲した??とかで

大量展示されてたんです!!

深海好きの息子っち、
オメデトウーーーッッ





図鑑でみていて大ファン(?)だった
ダイオウグソクムシまで生で見られちゃって

もぉ~~~
テンション、だだ上がりですっっ!!


私たち親的にも、
深海や恐竜が大好き!!な息子っちの
望みをなかなか普段
かなえてあげられないでいたので....

息子っちが大喜びしてる姿を見るのは
すんごく嬉しかったです




なんと!!?で
こんな仕掛けもあって



グソクムシと急接近できちゃうとゆう....



せっかくなんで私も試しましたが。
なかなかのゾクゾク感を
味わいました..... は、ははは....




短い滞在でしたが
久しぶりのヨコハマ!
家族で楽しめて良かったです~~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 埼玉・ムーミン谷へ!!【あ... | トップ | GW後半がスタート »

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事