ダイスキだよ。【福生で子育てhappy days】

子供3人(専門学校1年生、中3、小4)と、だんなサンと、カメとの
色んな日常を書いてます(*´▽`*)

あぁ~~~っ快感っ(´∀`*)

2019年11月25日 | 日々のコト

もう12月も目の前....
毎年この時期には思ってるけど、
早いなぁ~~1年!!


年末=大掃除が見え隠れしてきたので、


ここ数日、【整理】に燃えてるワタシ
( ̄▽ ̄)






買ってはあるけど、
紙袋につっこんである状態だった
災害備蓄品たちも....



(『2020年3月までの物....さば缶、ビスコ』みたく、付箋に書いて貼った)

よ~~やっと整理っ(´∀`*)ウフフ


『今ある量』と『必要量』と、
しっかり把握しておけば、安心。

コワイ....コワイ.....(/ω\)と
地震や台風におびえていてもしょうがない。
やれる事、やっておけば
落ち着いていられる!!!


と、自分に言い聞かせる意味も込めて。
(;´∀`) (*´▽`*) (;´∀`)





今日は、棚を何か所か整理。
(手前はもうバイバイ、な物たち)

この時期ってほんっと、
ドンドン捨てられる気がします~~(*´з`)

本当にいる物、使ってる物と
そうじゃない物とを分ける
判別センサーが、高感度になっとるっ
....1年の終わりだから、ネ( ̄▽ ̄)


ガンガンと捨てられる、シアワセ。

プラスアルファな事ができる、シアワセ。

あ~~~~~~っっ、いいっっっ
(∩´∀`)∩  (∩´∀`)∩  (∩´∀`)∩


やっぱ自分、こういう
身の回りを整える作業って、スキだぁ。

丁寧に日々を回すのが、スキだなぁ。



......と、こう思っていられるのも、
今はまだ時期的に
余裕があるから......(;・∀・)


これが、『明日はもう晦日よ!!!
なぁんて時になったら~
こうも言ってはいられない!!ですよね.....


ってことで、
気持ちに余裕がある今のうちに、
ちょいちょい進めたいと思います





あと、娘っこサンにも、
こんな一覧表を作って渡してみました★

【定期テストの反省ノート】


各教科、自分の結果をしっかりと見つめて、
何が悪かったか、何がよかったか、
次回どこをどうやって勉強したらいいか、
それを 自分で見つけられるように。。。

1回1回の定期テストが、
次回のテスト勉強に生かせるように。

なんとか、頑張ってほしいです(>_<)!!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あぁ難しい、難しい..... | トップ | モーニング・コメダ(*´▽`*) »

コメントを投稿

日々のコト」カテゴリの最新記事