ダイスキだよ。【福生で子育てhappy days】

子供3人(専門学校1年生、中3、小4)と、だんなサンと、カメとの
色んな日常を書いてます(*´▽`*)

音楽会でした!【小学2年生・学習発表会】

2022年11月20日 | 小学校

昨日・11月19日(土)に
次女ちゃん@小学2年生 の学校で
学習発表会がありました!

今年からその名になったんで、
全貌はよくわかりません。。。。(;・∀・)

昨日は【ステージ部門】ってなってたから
てっきり一緒に校内で
【展示部門(図工作品とか)】があるのかな?
って思ってたけど
そーゆーわけではなかったし......


今までは
展覧会・学芸会・音楽会 が
交互にやられてたんです。
でも近年、授業数が足りない~~とか
先生の負担が~~~とかで
......たぶんこれから
縮小、とゆうか形を変えてくんでしょうね。
ちょっとサビシイな。。。
(ノД`)・゜・。


前置き長くなりましたが
昨日は【ステージ部門】、音楽会でした!!




しかしながら観覧は
【各家庭2名まで】で【自分の子供の学年だけ】

えーーーん(ノД`)・゜・。

次女ちゃんは他の学年の発表も
前日に観て、
『6年生がむーーっちゃすごかった~~!』
『アンコールしたぁ~~~
って言ってたので......

6年生のも、観たかったなぁ。
もちろん、他の学年のも........

早く、早く、
そういった事が自由にできる世の中に
なってほしい......




2年生のだしものは
合唱・『With You Smile』

なかなか大人っぽい、素敵な曲ですが、
まだまだ小さい2年生ちゃん。
元気いっぱい!!に歌ってて、
そのギャップがなんかまた、かわいかったぁ

そしてなにより、
合唱はいい!!

子供たちの、合わさったパワー。
一体感。
それをこうやって
目の前で、生で観られるのは、いい!!

なんか、泣けてきちゃいました。
観られてヨカッタなぁ。


次女サマ、
本番まで たくさん練習して、歌って、
声かれちゃったけど(苦笑)
当日は若干ベターになって
気持ちよく歌えたようです!(^^)!

みんな、お疲れ様~~~!!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祝!期末テスト、終了!! | トップ | 大都会・立川でPCR検査 »

コメントを投稿

小学校」カテゴリの最新記事