ダイスキだよ。【福生で子育てhappy days】

子供3人(専門学校1年生、中3、小4)と、だんなサンと、カメとの
色んな日常を書いてます(*´▽`*)

床ふきで涙

2016年06月30日 | つぶやき

古巣の掃除も、無事に終わりましたっ!!!
これで本当に、ぜ~~んぶ終了。
おつかれさまっっ

昨日は 学校から帰った娘っこ&息子っちも連れて
古巣掃除へ。
子供たちにも掃除を、少しでもやらせたくて。
やっぱり、今までアリガトウの気持ちを込めて
皆で掃除しなきゃ、ですよネ




『わぁ~~~っ、何もなーーい
と、ひとしきり遊んでから



まだ残ってた ホコリ取りを依頼。
次女ちゃんも それっぽく動いてます。。。(笑)



それから、息子っちにはトイレの床ふきを。




娘っこには、押入れとかのゴミ払いを
やってもらいました。

......あっとゆう間に 疲れちゃって
新居に戻っちゃいましたが
まぁでも、気分だけでも??
古巣のお掃除して “古巣に感謝” できたかと思います。



.....意外と、次女ちゃんが1番
長居してました
これで掃除もしてくれたらなぁ~~

そうして、3時間くらい格闘して、
ようやっと 最後の床ふきになったら
.....あれれ
なんか、結構、感慨深くなってきたぞ....

床ふきが半分くらい終わったら
ジンワリ、ジンワリ

『そりゃあ!! (ここには)歴史があるからなあ!』
って、だんなサン。

そう、娘っこが2歳になる少し前に引っ越してきたから
『夫婦』の、『家族』の歴史は
だいたいは この家でだったんです。。。。

色んな事、あったなあ。
苦しかったり、辛かったり。
窓から星空みて、泣いたりもしたよなあ。

.....って、こういう時ってなんか
そういう事ばっかり思い出すもんですね
大半は楽しいことのはず!! なのに???
(じゃないかな?? 苦笑)

で、床ふきしながら
涙したのでした  わはは。

まぁ~~でも
今となっちゃあ、よく入ってたわ、この狭いスペースに
って思いました。

ありがとう、古巣






頑張った~~っ にて
お疲れDinnerは パパとママの独断と偏見で
羽村の中華屋 “華豊屋(かほうや)” へ

うまかったぁ~~~っ



ちなみに、こちらのお店のお通しで出てくる
もやしのナムルは、さいこーーーに美味です





次女ちゃんもハマッテました
すんごい食べたなぁ~~~!!!
.....そしてそのままの形で
翌日 う〇ちに出てきたのでした。。。。
(おっと失礼 )

さて、明日からはしばらくUPができません
PC環境が整うまで、1週間~10日くらい
かかってしまいそう....です

整い次第、すぐまたUPしまぁす!!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おもしろいね、次女ちゃん★ | トップ | お久しぶりですっ!! »

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事