ダイスキだよ。【福生で子育てhappy days】

子供3人(専門学校1年生、中3、小4)と、だんなサンと、カメとの
色んな日常を書いてます(*´▽`*)

ちょっと、聞いてくださいよ.....(グジグジ)

2022年09月05日 | つぶやき

お久しぶり~~、お日様っ!!



いやあ~~、気持ちがいいっっ

まだ若干、湿気が多いよーな気はするけど、
やっぱ晴れ間はいい!!

洗濯しがいがありますっ




........で。
洗濯干し終わったら、ベランダから下をのぞく。
『ヨシ。何も落ちてないね。』


.......覚えてらっしゃる方、いらっしゃいますか?
去年の10月17日の記事......


『我が家の真下の部屋に住む年配のご夫婦の
 奥様のほうが、チャイムを鳴らしてきた』あと
『ゴミ投げないでよ!!って言われた』事件。


あれね。
またあったんですよ、数日前。
今度はだんな休みで在宅、の日だったから
だんなに出てもらえばよかったぁ.....

うっかり、何も考えずドアあけちゃって、
そしたら いましたよ、また。


『あのね、ベランダからゴミを落とさないでもらえます?』

わぁ~(;・∀・)

で、私も
いやぁ...落としては....とかなんとか言った後に
上の階にも人、いらっしゃいますしねぇ
  (=うちとは限らないんじゃ?)
って言ったんです。
そしたら

『いやあ!、お宅ですよぉ!!』
って。

はい??


もぉなんか、こんなやり取りも
バカみたいだったから(=_=)
思いっきりイヤミっぽくトーンを上げた声で
『んじゃ、とりあえず拾ってきますねぇ!!』
って
ニッコニコの笑顔で言ってから
行きましたよ、ベランダ下へ

そしたら今回落ちてたのは
クシャッとなったキッチンペーパーみたいな紙と
ペットボトルからはがしたプラ部分、
でした。

どっから飛んできたのかねぇ~~(笑)


もっと、何か、言ってやろっかなっ(=_=)
なんて思いつつ戻ったら、
我が家の前にはもう奥様はいませんでした。

ざーーーんねんっ★


.......って事で。
前回、10月に初めて言われた時は、
それはもぉ 落ち込みました。

けど、それ以降、
今度は宗教の勧誘で来た時には
まったく別人(゜_゜)!!!!
ニッコニコの笑顔をふりまいていらっしゃって

『え....? この人、“あの人”、だよねえ?
って わかんなくなっちゃう位だったし、
(しかも、断ったけどその後も2,3回来訪)


それ以降も
朝方5時すぎとかに
大ーーーっきな声で電話してるのが
ベランダ下から響いて聞こえてきたり,

と、そんな感じの方なんでね。

すっかり、"痛く" なくなりましたよんっ
ふんっっ!!


.......それでも、そんな風に、
どっかから飛んでくるかもしれぬ紙ゴミを
お前のウチのじゃ!!
って言われるのは

嫌ぁな気分なもんで。


5日経っても、こんな風に、
グジグジ書いてしまってるワタシ、です....



と、そんなこんなでね。
『ぜっっったいに、文句言われるスキマもない
   暮らしをしようぜ!!』
って思って、
日々、ベランダからゴミチェックをしている
ここ数日、です がんばるぞーー


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デート、でした | トップ | 冬の花火はいったいドコで? »

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事