ダイスキだよ。【福生で子育てhappy days】

子供3人(専門学校1年生、中3、小4)と、だんなサンと、カメとの
色んな日常を書いてます(*´▽`*)

初の『中学・体育祭』!!

2018年06月02日 | 中学校

今日は娘っこの中学の
体育祭でした~~っ!!


日中25度と、ちょ~どいい陽気
.....のはずなんですが、
ちょっとの日差しが
痛い、痛い.....

一時期の暑さに比べりゃ
過ごしやすいんですがネ




さぁて! 初の中学体育祭

入場行進で、
全学年、トラック一周
それが、超~~カッコよかったです

中学生ともなると、
もぉ、大きい子はムッチャ大きい!!
そんなんが
ズッサ、ズッサと行進するのは
なかなかの迫力です


.....が、この行進、
『背の高い順』の列...だったので...





準備体操になって
よ~~やく見えた わが子は
列の はるか後ろ。
遠っっ


次女ちゃん、
ネェネが見えない って
イラッてました.....ははは


しかも中学は
生徒の席エリアへは立ち入り禁止

なので、近づくことができなくて

次女、イライラ アーーーップ!!

   





1度だけ、係活動で
保護者席を通った娘っこと出会え、
ようやくイライラ落ち着きました。

ホッ





今回も、保育園で一緒の
Kちゃんが来ていて

息子っちも含め、
皆でダンゴ虫集めしたりして
前半は いい感じ~~



 (うひょおおおおお.......)


だったんですが、
1時間ちょっとでKちゃんは
帰宅してしまって

それからがもぉ~~
次女ちゃん、あきちゃってあきちゃって
  

オヤツや早弁当で
なんとか引き延ばすも~~

ちょっと大変でした。。。


小学校よりも、すごく 
競技!!!ってかんじ(?)で
ひとつひとつの種目が
見ごたえがあったので、

その、生徒たちの
自己の力のぶつけあい
自分自身との闘いっぷりを
じっくり堪能したかったんですが....

3歳連れにはキビシカッタ。
うぅぅぅ。。。




まぁ、ボチボチ見たので
ヨシとします。
(来年に期待!!!)




娘っこは、個人種目は
二人三脚に出場!!
....50m位だったんで
アッとゆー間に終わっちゃいました





クラス全員で走るリレーでは
だんとつ1位でバトンもらったんで、
応援側は
ドキドキしなくて良かった(笑)です。

他に、学年種目が1つあったくらい。
全体的には少ないような....?
応援団とかあったら
また面白そうですよね~~


とりあえず、クラス優勝もできて
大満足だったようです!


はあ~無事に終わって良かった~~

これで1学期の
大きな行事は終了っっ
ようやっと普段の、平穏な日々だわぁ

娘っこも、息子っちも、
運動会おつかれさまでした!!
よく頑張りました!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんて日だっ!デスヨ.... | トップ | 色々、グズグズです »

コメントを投稿

中学校」カテゴリの最新記事