世の中驚くことばかり! 記事保管倉庫

右も左もあるものか
僕らが見るのは常に上

ネコ型?

2007-07-01 | 存在と事象のこと
飼い猫の祖先はリビアネコ 遺伝子解析で判明
2007年6月29日 KYODO NEWS

 【ワシントン28日共同】飼い猫(イエネコ)の祖先は中東の砂漠地帯に生息するリビアネコであることが、世界の1000匹近い猫の遺伝子解析で判明したと、米英などの国際チームが28日付の米科学誌サイエンス(電子版)に発表した。これまでも古代エジプトの壁画など考古学的な証拠からリビアネコが祖先だと考えられてきたが、遺伝子で裏付けられた形だ。
・・・・・・・・・・・・
ネコかー。

家畜の中では最も野生を残しているかな。

エジプトではバステト女神。

神秘的な生き物ですけど、賢いですよね。

良く死に際に家出するって言うけど本当かな?

死体を飼い主に見せないって。

本当なら、その気高さは羨ましい。


最新の画像もっと見る