アユ母日記

東日本大震災
平成23年3月11日
あの日から会えなくなったアユと凛へ
思いが届きますように

子供の笑い声

2015年09月08日 | 日記
公園とかから聞こえて来る
子供達の笑い声はいいなぁ
日本の平和だなぁ
と思う反面
話しも出来ずにいなくなった凛を思います。

歯も生えていなかった
言葉も話せなかった
歩く事ももちろん
美味しい物も食べられず
私が最後に会ったのは
まだ三ヶ月
ようやく声を出して笑えるようになった凛


でも
もう5歳だよ

5歳の凛を思う事は出来ずに
三ヶ月のキャッキャと笑う凛しか思い出せません。

どんな男の子だったんだろうか?
何を話してくれたんだろうか?






どこにいるんだろうか?


子供達の姿を見ると
いつも凛を思います。
楽しい笑い声の中に
凛も入れてほしかった。

どこかで
笑っています様に…
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勝手ブログ | トップ | 頭痛です。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。