アユ母日記

東日本大震災
平成23年3月11日
あの日から会えなくなったアユと凛へ
思いが届きますように

誰かの為じゃない

2017年04月18日 | 日記
誰かを励ます為に…ではない。

前に
「あんなにテレビと新聞に出たら
それを見て頑張らなくちゃ
と思う人がいるかもね。
励まされるのかもね」
と言われた事がありました。

誰かを励まそうなんて
これっぽっちも思わない。
励ましてもらおうとも思わない。

その部分は
何だか変な感じ。
励まされても……嬉しくはない。

ブログも誰かを励ます為に書いていない。
励ます気持ちは少しもないもの。

ただ自分の気持ちを素で書いているだけ
ただそれだけだ。

アユと凛にいつか話したいから
忘れない為に書いているだけだ。
忘れるんだもん。
最近、顕著に思う。

そして
娘と孫をなくした事の
怒りはまだまだなくならない。
だから
ブログで活字に打つける。

誰かの為じゃないんだよ。
今後の減災の為に…でも…絶対ない。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 会計監査でした。 | トップ | 桜の季節終わり »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ずいぶん前に母を亡くしたとコメントした者です (もず)
2017-04-18 21:19:20
人はすぐに忘れます
覚えていることはとても大事なことなのに
私も(母を亡くした事は10年程前のことなのですが)忘れ去られているのではないかと思うと辛いです

季節の変わり目は体調崩すやすいですが、どうかご自愛ください
返信する
Unknown (アユ母)
2017-04-18 21:59:31
コメントありがとうございます。

私は忘れられている事に辛さは感じません。
私自身 いろんな人達の悲しい出来事を忘れていますから…
自分の母の命日さえ忘れていますし…
悲しみはそれぞれで違いますものね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。