アユ母日記

東日本大震災
平成23年3月11日
あの日から会えなくなったアユと凛へ
思いが届きますように

近所のおばあちゃん

2013年11月30日 | 思う事
近所に一人暮しのおばあちゃんがいる。
結構口やかましく時にしつこいのです
そのおばあちゃんは昔から私の母とも仲が良く
おばあちゃん云く
「あなたのお母さんにはとても面倒見てもらた」
と言っていました。
母はご近所に顔が広く慕われていたようです。

何かあるにつけ
「お母さんが守ってくれてるから感謝して
ちゃんと墓参り行けよ」
と、お節介のごとく言ってくるのです。

そのおばあちゃんは
私が娘と孫をなくした事は知らないから
母の事ばかりを言ってくるけど
私を守ってくれてるのは母もそうかもしれないけど
一番はアユと凛でしょ

って言いたいけど
面倒なので言いません。
よくおしゃべりするおばあちゃんだから
私の意図しない事を言われるのも嫌だし
知らないでいてくれてた方が付き合い易いからね。

おばあちゃん
心配ご無用!
お墓参りはしょっちゅう行くんです 私
おばあちゃんよりなくなった人に
感謝して生きているとおもいますよ。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思い出してしまう | トップ | 今日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。