あややんの笑劇な毎日

北の国から笑いを届ける☆なぜか可笑しい私の日常

ゲジ君の帽子 あややんのパジャマ

2012年02月27日 23時57分55秒 | 日記

暖かくなってきましたね★

最近は昼間に道路の雪が解けて 車も走りやすこと走りやすいこと♪

ただ夜はツルッツルですけどね・・・車もケツふり状態

でも もう少しで3月に突入です。

雪の季節も もう少しで終わり★

ホッとしちゃいますね(笑)

なんか 冬って 長く感じてしまうんですよね~

まぁ いつが冬で いつが春だと明確なのはいいことですけどね!

そういえば 今年はキタキツネ君 うちの庭に 来てくれなかったなぁ~

まぁ あともう少し 冬の季節を楽しみたいと思います★

ミニスキーもやらねば ですしね(笑)

さぁ 今回は冬と関係のないお話を少し・・・

先日 雑貨屋さんで かぁちゃんが 

牛乳のパックに取り付ける物を買ってきました。

Dsc05737

なにやら ねじ込み式で パックに取り付けると

そこから牛乳が出るようになるらしい!

よく ジュースとかで注ぎ口がついているようなものなのですが

さっそく 取り付けるため 台所に行き 準備をする かぁちゃん。

うん。もう 嫌な予感が ぷんっぷんする(笑)

なんというか 「何かやらかしそう」な予感というのでしょうか。。。

直後・・・

Dsc05738

なにやら 取り付けた牛乳パックから 牛乳がモレてるぞ?!

牛乳の洪水だぁぁぁ(オロオロ

あわてて 流れ出ている牛乳を別容器に移し替えた かぁちゃん。

やっと一息ついたころ 

あややんが台所に行くと なんかおかしな光景が・・・

Dsc05739

・・・・・・・ん???

なんか牛乳パックがおかしいぞ?違和感が・・・ 

なんだろう 何がおかしいんだろう・・・と考えた末

あややんの出した答え

それは 注ぎ口の取り付け場所が変ということ(笑)

なんでこんなことろに 取り付けたんダー!!

ばっかじゃ なかろうか 

Dsc05740

そりゃ そんなところに取り付けたら 牛乳も溢れ出すだろうよ・・・

だって 牛乳 新品で びっしり入っている状態ですしね。

あーイラストが下のほう切れてますね

かぁちゃんが言っているのは「だって・・・」です(笑)

まぁ それでこそ かぁちゃん★

・・・と 言いたい感じの事件でした。

ちなみに 2本目の時は 懲りたのか 注ぎ口の使用はなかった・・・

あっという間の お蔵入り(爆笑)

んー どんまい!!

そんな ヘタレかぁちゃんですが

実は 家事全般は大の得意なんです。

この間なんて あややんのお弁当箱のバンドがほつれてきて

もう少しで バンドという機能が損なわれる状態までなっていたのを

直してくれました~

チクチクと修復されていくバンドをみて

実は ずーーーーっと かぁちゃんに直してもらいたいものがあったのを

思いだし そっと 差し出してみる。。。

Dsc05741

パジャマ族な あややんが 長年 愛用していた お気に入りのパジャマ

生地が薄くなっていたのを ゲジ君に見つかり

面白半分で ビリビリと 引き裂かれた ワシのパジャマ・・・

かぁちゃんに助けを求めても

あややんが諦められるようにと ゲジ君の行動にGOサイン

酷い・・・酷いっすよ

そんなこんなで もうきれなくなってしまった パジャマなのですが

もともと 貧乏性の あややん

実は 捨てきれず みんなにナイショで こっそりと 保管していた(爆笑)

なのに あややんの思いは届かず 即座に却下されました

でも やっぱり 捨てきれず・・・

そんな折り 今度はゲジ君の お気に入りの帽子が壊れました。

なんと ツイてない 姉弟

Dsc05742

そんな帽子だって かぁちゃんの手にかかれば 元通りなんです★

一家に一台 かぁちゃんはいかがでしょうか!!おすすめ品ですよ~

そして例のごとく かぁちゃんが繕っているところへ

あややん またまた登場。

Dsc05743

残念 2連敗だす。。。

でも 3度目の正直という言葉もあるので 

もう少し こっそりと 保管してみます(笑)

また機会があれば・・・再チャレンジだ!

あ、そうそう ゲジ君の帽子の話なんですけど

ウチのゲジ君 比較的 周りの視線が気にならない性分なのですが

最近は スーツに帽子でJRに乗っているとのこと

Dsc05744

この格好で JR30分→地下鉄南北線→地下鉄東西線と

乗り換えて行っているそうなのですが

札幌の街まで出るのにその格好はないと思うわけですよ・・・

でも本人 ちょっと忠告したくらいじゃ 全然気にも留めない

なのに 先日 珍しく ドヨーーーンと落ち込み状態で帰宅

どうしたのかと 興味本位で聞いてみる あややんと かぁちゃん

すると JRでショックなことが起きたとのこと。

混み合っている JRで 優先席の前に立っていたゲジ君

その前の席が空き 自分が座るのも忍びないということで

近くにいた年配の方に

「よかったら どうぞ。」と席を譲ろうとしたらしいのです。

ゲジ君の風貌にビビったのか 

年配の方はそそくさと別の車両に移動したのだそうだ(笑)

Dsc05745

落ち込むゲジ。

でも優先席には座らないというポリシーがあるので

自分は座らなかったのだそうです。

(えらいねー あややんだったら座っちゃうけど・・・)

ゲジ君の 心の傷が少し癒えてきたころ 下車すると

なんと 隣の車両から その年配の方も降りてきたらしいです。

同じ 地域にお住まいの方だと分かったゲジ君

つまりは 降りるのに車両を変えたといいように考えていたのに

その下車の光景を見て 

その人は 自分から 逃げたのだと判明。

そのダメージを引きずっての帰宅でした(爆笑)

ま、駅から徒歩2分ですからね~

そりゃ 回復する間もなく 帰ってくるさね★

いいことをしたはずなのに 可哀相なゲジ君・・・

まずは スーツの際には その帽子を脱ぐことからおすすめします。

本当は いいヤツなんですよ!!!!!(爆笑)

あややんのパジャマ裂いたけど・・・怨。 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。