あややんの笑劇な毎日

北の国から笑いを届ける☆なぜか可笑しい私の日常

共同購入型クーポンサイトいいね~

2012年03月03日 03時41分12秒 | 日記

3月に入りましたね★

今日はお雛様でございますよ♪

ひな人形出して~ ちらし寿司たべてぇ~ 桜餅たべて~

・・・と世間ではするそうですが

もちろん我が家は お雛様行事は一切ムシされます。。。

ちゃんとした7段のひな人形があるのですが

まぁ出すのが面倒臭く、しまうのもめんどいってなわけで

もう かれこれ12年以上だしていないですね(笑)

もったいない話ではあるのですけどね

かぁちゃんには「だから行かず後家なんだ!」といわれております。

でもわたくしから言わせていただくと

「かぁちゃんなんて 出戻りじゃんか!!」って感じ??

行かず後家よりタチ悪い(爆笑)

さて 話は変わりますが

あややんの短期のお仕事もそろそろ終了を迎えます。

仕事が落ちいたら どっか行きたいなぁーなんて思っていたところ

先日 グルーポンで函館のホテルが出ていまして

ツインの部屋 2人で4500円というのがありました★

おおぉぉ ちょっと安いんではないんですか~?

以前から 函館とか帯広とかに一泊で遊びに行きたいね~と話していたので

さっそく かぁちゃんに報告し 購入しちゃいました♪

Dsc05780

函館といえば

ラッキーピエロでしょ~ ハセストのやきとり弁当でしょ~ 

スナッフルスでしょ~ 朝市でしょ~?

函館ならではのおいしいものが沢山なのです!

まぁ スナッフルスは札幌に支店ができたし、

ハセストのやきとり弁当はゴク一部のセイコーマートで買えるけど

やっぱ現地が一番でしょ★

なにより あややんは 食いしん坊だから ラッキーピエロの盛りが好き!

函館は車でも5時間半はかかってしまうので

なかなか行く機会が頻繁にはなかったのですが

宿泊費が安く済むとなれば 話は別です(笑)

省エネ旅行バンザイ★

浮いた旅費で 食って食って食いまくりの 食い倒れ旅行ですよ!

そう もうすでに 頭は函館旅行で頭がいっぱいだったのです。

ですが あることに気付く かぁちゃんと あややん

そこまで すっかりと 忘れられていたゲジ君を思い出したのです。

基本旅行などが好きではないゲジ君

大体 誘っても 断られることが多いのですが 

やはり お伺いは立てるべきだった・・・

遅らばせながらの 事後報告をしたのですが 

Dsc05781

若干 おもしろくないのか ブツブツ

オレ そんなに暇じゃないし・・・みたいな。

5月末までのチケットなので

なるべくゲジ君の予定が入っているときに合わせて

ひっそりと行ってこようと思います♪

あとは帯広に行ければカンペキ

柳月のポイントカードもたまってきたしね!

帯広にある 柳月のレストラン「トスカチーナ」に割安で行くべく

コツコツとためているんだ♪

ポイントカードは 200円で1個押してもらえて 45個で割引券になるのですが

お茶しに行ったり ゲジ君が大阪にお菓子を送ったりするので

比較的 たまりやすいのです。

しかもこのポイントカード 枚数をためればそれだけお得になっちゃうのだ!

1枚で100円割引

2枚で350円割引

3枚で800円割引

4枚で1500円割引(5枚目以降は同率一枚375円の割引)

お得だーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(興奮)

Dsc05782

うっほほ 7枚で2625円分の割引券になりましたぞ?

これぐらいあれば 

パスタにドリンク・サラダ・デザートがついたトスカチーナセットが食べれる!!

Dsc05783

パスタは もちろん一番人気の ぷるぷる温泉卵のカルボナーラ!

今は 厚切りベーコンと温泉卵のカルボナーラというらしいのですが

これ たまらなく 美味いのですよ

厚切りのベーコンと温泉卵とカルボナーラが奏でる 激ウマ ハーモニー

コッテリ コッテリ

セット名も 今 調べてみたら 細かく変更になっているようですね。

ま、これが定期的に食べたくなっちゃうわけでして・・・

安く泊まれるところがあれば行きたいね~なんて話していたら

グルーポンで函館のチケットが終了した数日後

今度はポンパレという共同購入サイトで 

なななんと 帯広の宿泊チケットが デターー

Dsc05784

なんと タイミングの良い 

7月末までの有効期限で ツイン使用で2人で3000円!!

超安いじゃんかー

ってなわけで またまた ポチッとな

今回はゲジ君に事前に行くかどうかを聞きましたよ

結果は 予想通り 行かないということでしたが

案の定 ちょっと面白くないらしい。。。

そんな ゲジ君に 機嫌をなおしてもらうべく

入浴中のゲジ君に ちょっとオチャメなジョークをかましてきた あややん

Dsc05785

人間いらないことはするべきではありませんね。

あややんの ジョークのチョイスも悪かったのか

更にゲジ君の機嫌を損ねてしまい ミッション失敗(笑)

その後 お風呂から上がった あややんが 

PCで遊ぼうと あややんゾーンに移動すると

・・・・・・・・・・・ん?なんか臭い・・・・・・。。。

何か 臭うんですケドー と 臭いの元を辿ると

机の下に 円柱型のタッパーウェアを発見! 

コレだ!!これから臭い匂いがする・・・ 気がする

引き出してみると タッパーはフタが取られていて 

中には あややんの大嫌いな

ぽん鱈がっ!!!!!!!

Dsc05786

あんにゃろーーーー

やりやがったな

部屋のスミで ぽん鱈を むしゃむしゃ食べているゲジ君

あややんの行動を見て してやったり顔。

抗議するも 逆に脅されました(泣)

Dsc05787

最近では 腹ピアスに飽きたのか

ケツピアスとか言い出して 怖っ!!

ゲジ君 からかって ごめんちゃい。。。

でも 力技で 本当の 平和は訪れませんよ?

憎しみをうむだけです。

よし 忠告はした!!

いつか 懲らしめてやる(ウシシ


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。