■旅ぐるめ■ドライブde温泉blog

温泉紹介サイト「ドライブde温泉」の別館です
旅先で出会った美味しいものを写真で記録

早磯ドライブイン(道の駅あつみ)@鶴岡市

2009-08-02 | グルメ 山形県
地元の鼠ヶ関漁港で水揚げされた新鮮な魚を使った料理が食べられるお店
国道7号沿いの「道の駅あつみ」内にあるので、駐車場バッチリ! 立ち寄りやすいです

さらに嬉しいのが、早朝7時から営業していること
そのかわり営業終了が夕方6時前なので、夕飯目当ての人は注意が必要です


■店内
テーブル席、カウンター、小上がりがあり、天井が高くてゆったりしていました


■メニュー
定番メニューの他に季節メニューが黒板に書かれていました
「旬の岩牡蠣 生2個で900円、カキフライ-円」






■刺身定食(1300円)
板に乗ったお刺身7品、小鉢2品、ご飯、お新香、味噌汁


なかなかボリュームあります、それに美味しい!








小鉢1 お浸し


小鉢2 もずく


味噌汁 海辺の料理だけあって、海草入りの味噌汁。ん~っ満足!


お刺身定食はボリュームあり千円越えの値段ですが満足度はありました
海沿いに来たら、やっぱり新鮮な魚を食べたいですよねぇ~♪
他のメニュー(煮魚や焼魚・時価)も気になります
当日は休日の朝8時過ぎに行きましたが空いていて、ゆっくり食べられました
トラックドライバー風の方は朝定食(680円)をガッツリ食べてましたね
ここはまた立ち寄りたいグルメスポットです

海沿いの窓が一つだけ。そこから海が絵のように見えていたのが素敵でした


---------------------------------------

住所:山形県鶴岡市早田戸ノ浦606
電話:0235-44-2086
時間:7:00~17:45


最新の画像もっと見る