■旅ぐるめ■ドライブde温泉blog

温泉紹介サイト「ドライブde温泉」の別館です
旅先で出会った美味しいものを写真で記録

旭川西武のテイクアウトグルメ@旭川

2010-04-25 | グルメ 北海道


旭川駅前でラーメンを食べた後、空港に向かうバスの待ち時間を利用して
駅前の旭川西武でお土産をゲットしました
※20年ほど前の商品券も使用したくて旭川西武にしましたが、空港や駅ビルなどでもお土産の類は買えます

・花畑牧場のソフトクリーム
 半年前に銀座のショップでも食べましたが、買い物の途中の休憩がてら食べました
 濃厚な味で美味しい~


・旭川 エチュード洋菓子店
 完熟チョコケーキ(126円) 牧場のチーズ(126円)
 目に付いて予定外だったけど購入。 これが大当たり!でした
 チョコはしっとり層とスポンジで出来ていてクーベルチュールチョコレートが甘すぎず濃い
 チーズタルトはずっしりチーズクリームの味がとても良く、もっと買っておけば良かったなぁ~
 賞を取ったプリンも売っていたんですが、持ち運びを考慮して購入をガマンしました


・The・sun蔵人(ざさんくろうど)の蔵生
 旭川市に菓子工房がある「The・sun蔵人」には多くの菓子があり、チョコ好きな私が選んだのがサブレの「蔵生」
 これがしっとり柔らかな生チョコサブレで・・おっ美味しい!!! お土産にした先でも好評でした
 



・梅屋のシュークリーム
 シュークリームが2種類あったのでそれぞれ購入してみました
 ダンナがたべましたが、美味しかったそうです♪

 

・お惣菜
 北海道では鶏のから揚げのことを「ザンギ」と言う
 今回は宿食ばかりでザンギを食べるチャンスが無かったので、テイクアウトしました


・かま栄のかまぼこ各種
 小樽に本店があるかまぼこ屋さんで、北海道に来ると必ず食べて(買って)るお気に入りです
 今回は偶然に販売店が西武に入っていたので、速攻お買い上げ~♪
 店内揚げで、熱々美味しかったです



最新の画像もっと見る