■旅ぐるめ■ドライブde温泉blog

温泉紹介サイト「ドライブde温泉」の別館です
旅先で出会った美味しいものを写真で記録

【2012晩秋の上高地】 3-2 諏訪湖と富士山@高ボッチ高原

2012-11-16 | 

天気が良かったので、景色のいい場所へドライブ










紅葉、絶好調です!



どんどん上っていくと、カラマツも終わりかけ、、、


そして到着したのが、「高ボッチ高原」


ここは、「諏訪湖越しの富士山」が見られる場所です
諏訪湖と富士山が同時に見られるって、スゴくないですか??

大きなカメラで撮影している人が数人いました





少し雲がかかってましたが、なかなか見ごたえある景色です
お気に入りの場所になりました







ちょうどひこうき雲が出て、急いでシャッターを押します













こっちはCanonパワーショットA3200で撮影
やっぱりズームはこっちのほうが良いのが悔しい・・・
(この時、一眼レフでも撮影してたんですがレンズトラブルで画像が良くなく、掲載できないのが残念です)






富士山の雪がはっきりわかりますねぇ~





アルプスの山々も素晴らしくクッキリです


カメラマン数人の話によると、こんなにクッキリと富士山が見えるのは珍しいそうな。
もう少し早朝だったらもっとモヤの無いすっきりした富士山の姿が見られたのなか~?と思いました。

高ボッチ高原、おすすめのカメラスポットです!


(訪問2012.11)


最新の画像もっと見る