■旅ぐるめ■ドライブde温泉blog

温泉紹介サイト「ドライブde温泉」の別館です
旅先で出会った美味しいものを写真で記録

山梨へ行こう! 信玄餅編

2007-06-27 | グルメ 山梨県
二人が休みの週末、天気がいいと何処かに行きたくなってくる。

今日のターゲットは「大盛り天丼とぬるい温泉」

高速の通勤割引適応時間内に出発して、久しぶりの中央道を走る。
ちょうど中央道と圏央道が開通の日でした。これから便利になるかな・・・。


一宮御坂ICで降りてすぐの場所にある、信玄餅で有名な桔梗屋の工場にアウトレットがあるとTVで見て思い出したので立ち寄ってみた。
なんでも、ビニールにお菓子詰め放題で210円なんだって!
早速ふたりでチャレンジです。

黙々と詰めること数分。。。

袋がパンパンになって”信玄餅の巨大な塊”ができあがりました(^^;
結果は二人で40個
1個あたり10円と考えればやはりお得です。
※賞味期限は当日までなので購入の方はご注意を。

 

ほかに店内にはアウトレットなお菓子がいろいろあって、安く買えます。
カゴに美味しそうなお菓子を入れてったら、トータル1,700円になってしまい、信玄餅が安かったのか高くついたのかは微妙です(笑)

最新の画像もっと見る