■旅ぐるめ■ドライブde温泉blog

温泉紹介サイト「ドライブde温泉」の別館です
旅先で出会った美味しいものを写真で記録

がもう@香川

2009-06-18 | グルメ 四国
GWに数年振りに四国へ旅行した。
以前は2日間駆け足の観光だったので、今回は6日間ゆっくりと香川と徳島・高知を中心に地図でいうところの右側半分をのんびりと車中泊しながら旅しました。

最初の目的は「讃岐うどんツアー」
映画にもなって注目を集めている讃岐うどん。
友達が昨年、四国で食べる讃岐うどんに感動した話を聞いて以来ぜひとも行きたかったのが実現しました。

GWは一年のうちでもっとも混雑し、人気店ともなると2時間待ちは当たり前!とネットで事前情報を得ていたので、今回は人気店は無理だろうと覚悟して四国入りしました。

しかし、旗日以外の前半はそれほど混雑せず、驚くほどスムーズにうどんを食べられて逆の意味でビックリ!という結果に。。。
そんなうどんツアーの最初に訪れたのが超有名店「がもう」です。



この行列が無ければうどん屋さんだと気づかないのどかな店構え。
12時40分過ぎ、私たちが並んでしばらくすると「本日終了」の看板が出されました。 ギリギリセーフ!
並んでいる間にお土産を売っている売店で配送やら自宅用のだし醤油を購入。





メニューです
シンプルに麺プラストッピングをそれぞれ選ぶ仕組み。
終了間際になると天ぷらが売り切れになりました。


麺を注文し、どんぶりに入った麺を受け取ると→トッピングを自分で入れて→お会計。
その後、タンクに入ってるだし汁(温・冷)をかけて完成!


■小 生たまご入り(130円+50円)


■小 あげ入り(130円+80円)


うどんはすごくコシがあて表面の舌触りツルツル!
美味しいっ!!
トッピングのあげはどんぶりからはみ出すほど大きくて味は甘め。
だしがしみじみ味わえる美味しさで、こんなに人が集まる・・・というのが納得の味でした。



最新の画像もっと見る