綾錦の織りなすままに

日頃の出来事を綴ります

吹高連ハイキング部で 「有馬富士公園」 へいってきました。2022-4-14

2022-04-28 17:48:25 | 日記

兵庫県 三田市にある有馬富士に行ってきました。

吹田市の補助を受け、バスを何台も連ね、日程は何日も 月をまたぎ設定された 誠に嬉しい催しです。

コースは頂上を目指すものもあり、、私は近隣の方々数名と、有馬富士のふもとの公園の池を一周するコースに参加しました。

木々が芽吹き始めた早春の心地よい一日でした。

桜が見えます。

木の芽吹きが鮮やかでした。

ミツバツツジ満開です。

映り込みです。

もう鯉のぼりが泳いでいます。

若い頃、登りました。標高は374mで苦にならない山でした。

前回、2018年 瑠璃渓に参加しました。とても良かったです。

まだ一眼レフカメラは持っていず、コンパクトカメラで
ひっしに撮ったのを懐かしく思い出しました。

のんびりと自然にかこまれ、現在の穏やかな日本と、この企画に感謝です。

 

                      おわり

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿