綾錦の織りなすままに

日頃の出来事を綴ります

万博公園 日本庭園へ 2017-3-12

2017-03-17 23:11:41 | 日記

万博公園へ行って来ました。この日はラッキーなことに全て無料でした。 日本庭園、民芸館に入り、その上、スタンプラリーで女郎花もらいました。 

快晴で、風もなく良い散歩日和でした。

マンサク

 

 

ロウバイ

日本庭園の奥の方にある ツツジで「老の目覚」と言う名前です。誰がつけたのか、笑いころげました。
開花時に見に来なくは!
 

 

民芸館

お菓子の形です。素晴らしい細工の物ばかりでした。

 

スタンプラリーで貰った女郎花です。庭に植えました。

 

この後、南千里の平和記念館で映画ノーマンズ ランド」(セルビア・ボスニア・国連・マスコミの関係)を見ました。
これが現状かと、いたたまれない気持ちで、皆 解散しました。 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿