還暦ホノルルマラソンを夢見て

メタボを改善し、還暦から新しい人生目指して、あくなきチャレンジをブログります。

30kmコース開拓

2020年07月26日 | 30kmぐらい
 皆さんこんばんわ。半沢直樹、面白いですね。観てますか?。危機を凌いだので、次は逆買収でリベンジですね。どこを買収するか?今回のホワイトナイトさんか、はたまた、電脳雑技集団か?南野陽子さんにもっと悪さを期待しているのはあやパパだけ?。日曜の午後に、長距離走って、9時からこのドラマがある事でコロ禁に対抗するあやパパがいます。楽しみが増える事は、免疫向上と思います。皆さんは、如何でしょうか。

 さて、30km。雨に5回降られましたが楽しく走って、歩いて、喘いで、来ました。さすがに、疲れました。正確には33kmぐらいでした。正確では無いですね。実は走り出して1kmぐらいで相棒のGAMINがお亡くなりになりました。三角形のマークが出て、残念な感じ。5日前からサーバトラブルでブラウザ依存の機能は全滅ですが、RUNモニターの基本機能までやられたかと、出足でエネルギーが無くなってしまいました。

 でも、いつになく、このボログで「行ってきまぁーす。」なんて書いたのだから、ここはあやパパ、やるしかありません。走りながら、再起動とかしてたら、なんとか生き返りました。2km過ぎの恩田川が東京都に入った辺りで。その後、何もしないのに、一時停止が掛かったりしたので、距離は”約”が付きました。サーバもそろそろ直して欲しいものです。結構、お怒りユーザもいるのでは?

 コンデションは気温29℃、湿度90%?でした。途中に雨に5回降られました。これまでは、このコースを前半、後半に分けて走っていたのが、全コーストライで後半はほぼ雨の中の走ったり、歩いたりの調子。とりあえず通しで経験が目的です。雨の中RUNも経験できました。時間はかかりましたが、挫けずに走破ではなく、踏破ですね。体も初めて距離なので、だいぶ疲れた感じです。足も、最初に10kmを走った程では無いですが、少し痛い所もできましたが、嫌な痛みではありません。筋肉が負荷に対して、”この親父が色々やるのについていくには、もっと、肉や筋を強化しないとー”と騒いでいる感じですね。あと、10km伸ばせたら、フルマラソンです。よくやっているのでは無いでしょうかね。

 前半の恩田川から鶴見川上流までは、いつもの風景でしたが、鶴見川に降りた途端に、雨も本降りに。こんな環境で走っていると、変態扱いされるかな?と思いきや、御同輩が結構いますね。500mに一人ぐらい。
  
 で、もっと変態?がいました。見た途端に、ボログ行き決定したですよ。四宮吟次郎(5月2日「やりくり(その1)」参照)以来の?です。しかも、雨の中。何が?かと言うと増水している鶴見川の中をおじさん二人が流れにこけそうになりながらウロウロしているのです。最初は釣りかと思ったけど違います。こっちは、ヘロヘロながらも走っているのでそんなに長く観察はできませんが、歩道を傘さして歩いている姉さん達は、指差して怪訝そうです。比較して、あやパパが普通の人に見えたりします。おかしな人もいるものです。こんな川でも、増水して腰まで水に浸かれば流されて溺れることになりますよ。


 雨の中ですが、横浜青葉区役所の辺で、青空が広がりました。すぐに、また雨。そう言えば、昨年末まで頻繁に見た虹が今年に入って1回も見たことないなー。と思い、今日辺りは久しぶりに出して下されー。お願いしました。

 で、東名高速青葉インターを抜けると、あやパパのリクエストに応えるが如く、ちょっと薄いけど虹が市が尾の丘に掛かりました。写真に撮りましたが、ちょっと薄いので、どうせ虹を出してくれるなら、もっと、良いやつ頼みます。と、言ったら、出してもらえました。写真です。今日は、ちょっとしんどい思いしているからサービスですかね。実は、鶴見川に降りた時に雨が強烈だったので、ショートカットで終わりにしようかと、少しだけ思ったのですが、こんな時こそ、やってみよ精神で継続していたのです。そこんとこは、見られている訳ですかね。

 竹藪の下で、雨宿りしている、みーちゃん達もいました。あやパパの応援ですかねー。声を掛けたら、迷惑そうでしたが。虹に猫。宝くじを買おうかな。3枚目の写真は、十日市場駅の近所です。光の道になっていました。ありがたやー。そして、ゴール手前の100mですごいことがありました。
 
 いつも音楽のお世話になりながら走っていますが、走るためのライブラリを作っていて、主にそこから曲が出てきます。”Last Train To London : Electric Light Orchestra”とか、”Every Breath You Take : The Police“とかノリのいいやつ。で、す、が、30kmコース終了直前に掛ったのが、”Loves Theme : Barry White”ゲー。こんなのライブラリに入れてないよー(今、入れました。)。でも、これって、もうホノルルに行って良しのサインなの?良くわかりません。でも、悪い気はしませんですよね。

 楽しく、辛く、出来事豊かな夏の午後に感謝です。7月設定の目標も達成できそうです。体重はまだですが、、。明日、明後日の筋肉痛が楽しみ(その分、良くなる)ですね。皆さんも、良かったら日曜は、半沢直樹を3倍楽しむために走りましょう。お供のビールはサントリーさんでお願いします。

もうダメか おもうあなたの そばにいる あいに気付けば 虹かかりたる
                               あやパパ
 





最新の画像もっと見る

コメントを投稿