綾がさね

ものを作るのが好きな子供と一緒に工作を楽しんでいました。
今では植物の写真など気まぐれに日々の出来事を綴っています。

梅雨到来か?

2017年06月07日 | 自然

今日は雨。

雨の日は水を植木にあげなくていいから楽ちんだ。

 

とうとう、梅雨かな。

 

この間まですごい暑い毎日でここ2,3日は少し涼しい。

 

これぐらい涼しいとすごしやすい。

 

雨が降ってむしむしする梅雨はいやだなあ。

 

近くの道路脇にはいつも誰かがあじさいを刺している。

 

それが見事に咲くから不思議である。

 

誰がやってるかはわからないけど、道ばたにあじさいをたくさん挿し木できる人なんて、

すばらしい。なかなかいい人だ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう、十年  | トップ | 一年前と同じ カラス生まれた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自然」カテゴリの最新記事