綾がさね

ものを作るのが好きな子供と一緒に工作を楽しんでいました。
今では植物の写真など気まぐれに日々の出来事を綴っています。

箱館山スキー場 - 2012

2012年01月06日 | お出かけスポット


滋賀県へスキーへいきました

箱館山スキー場



行く前の日から雪が降っていて

いったその日もあられ&ボタン雪。

すごくつもっていた。

それもふかふかの新雪。

積雪:165cm全面滑走可
新雪:3cm 
山頂気温:-1℃ 

まあ吹雪いたり、晴れたりしたけど、

いい感じ。




景色最高。琵琶湖が見える。

天気が悪かったのであんまりシャープに写真が撮れなかったけど、人もがら空き。

ゴンドラも、リフトもほとんど待ち時間なし。



今回は一日でいけるバスで行ったけど、楽だー。

車運転しなくてもいいし、雪なんか降ってきたらチェーンまかないといけないし。

スリップとか心配しないといけないし。

夜なんか凍ったら怖いし。

バスならずっと寝てられる。もちろんお菓子だってのみものだって食べられる。

みんなが寝てるからうるさくしたらだめだけど。

京都から約2時間。大阪から約3時間。

ハートツアーで申し込んだ。
遅れることなく時間通り。

http://www.hakodateyama.com/modules/pico/index.php?content_id=12

それも、バス+リフト券+ゴンドラ券付き
一人 日帰りバスプラン一人3500円~!

スキーを借りるのもツアーで割引券もついていたし、

お昼も300円割引券(800円以上の場合)など、良心的!

北海道や信州の遠くまで行かなくても充分楽しめた。

余談だが、サルの着ぐるみの人も働いていた。写真は撮れなかったけど。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伏見稲荷 | トップ | 毛糸の帽子 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけスポット」カテゴリの最新記事