lea★'s cafe

~気まぐれ日記~

日記やグチ、映画や本の感想など、気が向いたらちょこちょこっとね。

Singapore2014 その2、 え?

2014年11月22日 | 旅日記


い、今頃。。。?(←読者の皆様の声)

ははははは



シンガポール2日目

この日はまずシンガポール国立博物館へ。
ここはまだ行ったことがなかったので。

私が見えますか~?

白亜の建物がとてもおしゃれ。

結構広くて、どこかの国の団体さんがいるわけでもなく
ゆっくり見て回れました。


そこからアラブストリートへ。


人気のテ・タリ茶をいただく。


ぶらぶらとお土産物をショッピング。

いったんホテルへ帰って、夕食は、やっぱりここは押さえときたい鼎泰豊

どこの国でも味わえる

その後、フラトンベイホテルのルーフトップにあるバーで、
マリナベイサンズの夜景を見ながらカクテルを。




予想してたけど、一杯約2500円て、激高
チャージとかその他諸々で一万近く払う。(旦那が

部屋に戻って、ワインで飲み直し


3日目。

この日はセントーサ島へ。
ここもまだ行ってなかったから。
あんまり行きたいとも思ってなかったけど、やっぱり行っとかないとだめかなー、と。

冷やかし程度にアトラクションを利用して、やっぱり広すぎて疲れる
ので、そこからオーチャードへ移動(^^;;

ぶらっと買い物。
前も来たけど、どうもオーチャードはごちゃごちゃ人が多くて苦手(^_^;

夜はついに友人のL達と再会‼︎

Lのお腹をなてなでして安産を祈りました。

高級チャイニーズをご馳走になり、
TWGのムーンケーキと紅茶のセットをお土産にいただいて(これも高級!)
次の再会を約束して別れました。



旦那様のT君は相変わらず優しくて素敵なジェントルマン。
素敵なご夫婦です


実はこの前日は旦那の誕生日でした。
この日、部屋でくつろいでると、なんとホテルからハッピーバースデーのサプライズが。
ケーキとチョコのプレゼントをいただきました。
女性スタッフが2名部屋まで来て、歌まで歌ってくれました。

素敵なおもてなしでした。


最終日

この日はチェックアウトまでホテルでゆっくり。
午後、マンダリンオリエンタルのアフタヌーンティーへ。
心地よいソファとピアノの生演奏でラグジュアリーなティータイムでした。

マンダリンホテルは、ただならぬ高級感があふれてました(^_^;

この吹き抜け、すごいでしょ。









紅茶はもちろんTWG。
いくらでもおかわりをそそいでくれます。
お腹いっぱい。


この日は真夜中のフライトで帰るのに、19時には空港にチェックインして、
ビジネスクラスの特権で、カンタス航空、ブリティッシュエアウェイズ、など
三つのプレミアムラウンジを渡り歩く^^;



それぞれのラウンジでたらふく食べて飲んで、お腹いっぱい( ̄▽ ̄)

ほんとに、常にお腹いっぱい状態

それでも時間があるので、ラテ飲みながら仮眠。



そうこうしてるうちに搭乗時間。
飛行機に乗り込むと、朝食の好みを聞かれる。
迷わず和食。

帰りの便はスカイスイートⅡのタイプ。
シートが完全にフラットになります。

(JALのHPより拝借)

寝やすいんだけれど、シートがかなり低い位置になります。
あと、私は腰が痛くなるので枕を腰に当てて、横向きで寝ました。

足が伸ばせるのが何よりラクでいいですな。

朝になり朝食。


やっぱり和食は良いですね~。


そんなこんなで、シンガポールの旅が終わりました。
え?

最後なんかざっくりまとめた感がたっぷりですが


はー。
レポート書きおえてスッキリ~
(自己満足)

最後までおつきあい下さって、ありがとうございました~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿