lea★'s cafe

~気まぐれ日記~

日記やグチ、映画や本の感想など、気が向いたらちょこちょこっとね。

仕事です。

2012年10月11日 | 日記、雑感
本日のコーディネイト。今日の気分は…「紫」。

オフの服装かって?
いえいえ、今日はこれで仕事に行きましたです。

今日は私立のフリースクール系の学校なので
服装も自由なのです。
ジーンズはラクでいいよねー。
カバンは重いので、持たずに撮った


後姿撮影は、ちょっとした柔軟体操になってよろしい。
背中上部の丸みがちょっと気になる。
やっぱりニットは結構ラインが出るよね


朝はジャケットを羽織ってたけど、すぐ暑くなって脱いだ


明日は1時間目からだから、早く家を出なきゃ。
朝は寒いから、つい着過ぎちゃったりするので要注意

天気はどうかな~?

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miecake)
2012-10-12 19:12:53
今日はこのコーディネートで正解でしょう♪
朝とお昼間との気温差 今日はマシでしたよね?!
ブラウス1枚の生徒は「寒い」(笑)とか言っていました!!
私は体温が高いせいか、気持ちよく 過ごしやすかったんですけどね(^^;;
カジュアルOKな学校って新鮮☆
いいな~ ちょっと憧れるなぁ
lea☆さん パープル お似合い!!
返信する
miecakeちゃん (lea★)
2012-10-13 12:41:56
日中暑くなるだろうと決め込んでると
その生徒さんと同じく「寒い~」と震えることもあり。

ほんと、日によって色々よねぇ。

妊娠中って体温高くなるんだったかな?(^^)

はい!カジュアルOK。
ブーツで決めた服装の時も上履きに履き替える必要ないし
お洒落を楽しめますよ(^_^)v
冷暖房完備、お茶のサービスもあり。
公立とはちょっと違いますね

生徒たちも色々ですけどね

パープル似合う?
うれしー ありがとう。
好きな色の一つです。

miecakeちゃんは何が好き?
黒が似合うイメージだけど、白も似合う。
対極的なのにね(^^ゞ
たぶん何でも似合うのね
返信する
かっこいい! (mipo)
2013-10-22 22:16:53
最近、ジーンズファッションで頑張っています。
でも、背が高い(173cm)割に脚がみじかい(76cm)ので似合わないです。

脚長くてジーンズ姿カッコイイですねぇ。。

ジーンズは、どこのメーカーですか?

また、身長と股下教えてください。

参考にします。。。
返信する
はじめまして。 (lea★)
2013-10-23 01:40:51
mipoさん

ようこそ。
そして嬉しいコメントありがとうございます

mipoさん背が高いんですね、うらやましいです。
私は159㌢しかないので、高い人にあこがれます。
なので、基本ハイヒールです。

上の写真も10㌢くらいのヒールはいてますよ。
普段から最低9センチ、基本10センチ。
高くて11センチヒールを履いてます。

だから実際のスタイルよりよく見えてるんですけどw
見た目、大事ですもんね。笑

ジーンズファッション、かっこよく決めたいですよね。

昔、何気なく買ったスキニージーンズで
私の体にぴったりフィットしたのがあって
BIG JOHNという会社のGME3052という型なのだけど、
ジーンズって、どんどん新しいのが出てくるので
同じ物を、と思ってももうないんですよね。

なので、そのサイズを実際に測って、メモを常に持ってます。
ジーンズを買うときは、そのサイズに近い物を選ぶようにしてますよ。

股下はちゃんとはかったことないけど、
それによると股下77です。

実際に履いてる写真をURLに入れてますので、良かったら見てくださいね。

バギーとかブーツカットを買うときも
普段よく履く靴を履いていって、試着の時も実際にそれを履いて長さを決めます。

ヒールが見えすぎてもおかしいし、
逆に裾が長すぎると「殿中でござる」になっちゃうので。笑

上の写真のジーンズはEDWINのSOMETHINGのバギーです。
SOMETHINGはよく買います。

でも何気なくネットで買った比較的安いジーンズで、ぴったりなのもあります。

これって巡り会いだと思います。

…こんなんで参考になりますかしら。
お役に立てれば幸いです
返信する
補足 (lea★)
2013-10-23 01:49:11
mipoさん

股下の長さですが、
77というのはあくまで仕上がり寸法です。

実際の私の股下は
足の内ももの付け根あたりからメジャーをぶら下げて床につく長さを測ったら73でした。

正確にはどうなのかわかりませんが(^^ゞ
返信する
やっぱりコーディネートがいいですね! (mipo)
2013-10-25 22:10:39
こんばんは、
いろいろleaさんのファッションを参考にさせていただきました。
やっぱり脚が長くてカッコイイですね。。
パンツ系が特に似合っていますよ。

leaさんは、159cmでいるよりヒールで170cmを選択されてのですね。
170cmで股下84cmになっているので私よりずっと脚長ですね。


私は背が高いのがずっとイヤでしたが、ここ5年前から全く気にならなくなりました。
主人と歩く時も7cmヒールを履きます。180cmにのガリバーになります。

主人は2つ年下で168cmです。
(うちは女の方が大きい家族です。)

180cmになると男性から脚が長い、スタイルがいいとよく言われます。実際の股下は83cm位です。
でもヒールがないと単にデカイ女でスタイルがいいと言われません。

股下83cmは、180cmから考えると脚長ではないですが、ベルトの位置が高いので脚が長く見えるようです。
ジーンズ股下は81cmです。

昨年11cmのニーハイブーツを購入しました。
かなりデカイくなりますが、細く見えます。
ジーンズとヒールは最高の組み合わせですね。
教えていただいたBIG JOHN参考にします。



高校生の娘は身長174cmで、股下で87cm(床下から)もありジーンズの丈が短いと言ってます。

娘と一緒に歩くとスタイルの悪さがバレるので、10cmヒールを履くようにしています。

また。主人と一緒に歩くと優越感がでてきます。軽く主人の肩にまわせるようにもなりました。

40歳を過ぎればなんでもできるようになりました。

leaさんのコーディネートはとても参考になります。
ありがとうございます。

返信する
すごい~☆ (lea★)
2013-10-26 16:11:29
mipoさん

私のコーディネイト、参考にしていただけるなんてホントに光栄です。
ありがとうございます。(^^ゞ

mipoさん、ホント背が高くてうらやましいです。
そして11センチのニーハイ!!
素敵素敵~~
ファッションを楽しむ余裕が素敵ですね~
しかもご主人の肩に手を回す余裕。
ナイスです

185センチですよね。
街を歩くと、みんな振り返るでしょう?
かっこいいなー。

是非見てみたいです。
ブログはお持ちじゃないですか?
写真などアップされてませんか?

そして娘さんも背が高くて、脚が長いんですねー。
親子でさっそうと歩かれる姿が目に浮かびます。
それこそみんな注目するでしょうね

うちの高3の娘は158センチです。
それこそ、背の高い人にめちゃくちゃあこがれてます。
彼女もいつも11~12センチヒールを履いてますよ。

身長は変えられないので
自分のスタイルにあった服装を楽しむしかないですよね。

お互い、今の自分に合ったファッションをがんばりましょうね

そして素敵な服と出会えますように
返信する
ヒールマジック (mipo)
2013-10-28 23:28:02
昨日書き込みできていなかったみたいなので再度です。

私は身長の割に脚が短いのがコンプレックスです。
自分よりずっと背の低い人でも長い脚の方がいます。
それを解消するためにヒールをはくようにしました。

初めは勇気がいりましたが、ジーンズ+ヒールの場合に褒められる事が多いことに気が付きました。

すれ違う時にかこいいーと言われます。男性にも・・・

7cm以上(もっと高い方がベスト)のヒールを履き、ジーンズの色は黒系よりブルー系の方が脚が目立つようで、背筋を伸ばし堂々と大股で歩くといいようです。

本当は短足なのに、ビックリです。

娘と2人で185cm前後で歩くとよくふり向かれます。
とても目立つと思います。慣れました。でも気にしません。
ここに主人がいると面白いですよ。私の後ろを歩こうとするのでつい肩に手を添えて一緒に歩きます。主人は2歳年下なのでやはりかわいいです。


今では、一般の男性より身長が高いのがあたりまえになり、自分より高い男性がいると嫌です。

173cm(実際は173.6cm)では私より背の高い男性がいますが、10cm以上のヒールを履くと自分が一番高くなります。男性のつむじが見えます。
とっても優越感。
背が高いと体が細く見え、学生時代に女バスケで鍛えた筋肉質の下半身も細く長く見えます。年齢も若く見られます。

旦那もかっこいいと言ってくれます。
中途半端な身長より高い方を選択しました。

自分に自信を待つためにファッションに気を使っています。EDWINはいいですよね。。

このページにあるleaさんの3枚目の写真と、50枚アップされているている3枚目の写真とてもかっこいいですね。

私はバランスがいいleaさんの体型がとてもかっこいいと思います。英語ができるなんていいですね。
英語が通じるドイツに行ったときに思いました。

体育会系の私は主人が働いている間はダンスやトレーニングに励んでいます。

私はコンピューターは得意ではなく、ブログやツイッターなどなどわかりません。携帯も昔のままです。
いつか自分の写真をアップして、いろんな人にご意見をいただきたいとたいと思います。

同世代のようなので、お互いファッションにがんばりましょうね。。{
返信する
いいなぁ。。。 (lea★)
2013-10-31 22:07:04
ちょっと仕事が忙しくて、なかなかゆっくりネットもできず、今頃コメントしてます。

昨日は久々の徹夜で、今日もまた持って帰った仕事があり、なかなか余裕がない日々なんですが。。。

日頃から平均睡眠3時間と少ない私ですが、
さすがに徹夜明けはつらいデス。。。

と、愚痴はさておき。


mipoさん、もうそこまで素敵な貴方が
今更なんのコンプレックスがおありでしょうか。

堂々と街を歩いて、その恵まれたすばらしいスタイルを皆さんにご披露くださいませね。

かっこよくジーンズファッション決めてください

そしてまたご主人様ともラブラブなご様子。
素敵なご家族ですね~。


mipoさんの今回のご訪問で
私もまた服装に気をつけようと思いました。
常におしゃれでいたいですもんね。

忙しくてなかなかできないかも、だけど
また写真もぼちぼちアップしていこうかな~と思います。

日々のコーディネイトの記録に、ほぼ毎日写真は撮ってます。テキトーにですが。(^^ゞ


mipoさん、できればこれからもいろいろコメントいただけたら、嬉しいです。

ちょくちょく遊びに来てくださいね。
よろしくお願いします~
返信する
お久しぶりです (mipo)
2015-08-08 11:30:30
お久しぶりです。暑いですね。

わたしは、ここ数年、ダンス、筋トレ、ヨガ、ウォーキングをして体を鍛えています。

もともと体を動かくことが好きなので90分のダンスや週3回のジム通いも大丈夫です。疲れるので睡眠時間も増えましたが・・・

お蔭さまで、猫背だった姿勢が良くなり、O脚も治ってきました。
身長が173.6cm→176.2cm(2.5cmアップ)になりました。ビックリ! 
股下も76cmから80cm(4㎝アップ)になっていました。

あれ、計算が合わない・・・今までいいかげんに測っていたのかなあ?この年で伸びるわけないのに??

でも、現在の数値はジムの機械で測ったので正確です。
体脂肪率も16%台になりました。

leaさんは、何かトレーニングをされていますか?いいですよ。
ウォーキングと筋トレのお蔭で、長時間高いヒールを履けるようにもなりました。
(ふくらはぎが少し太くなりましたが、筋肉なので見た目は意外とわかりません。内もものお肉が取れ、ヒップアップもしました。)


筋肉もそれなりに付き、体幹もかなり鍛えられました。(旦那より強いです。)
ヒールは、12㎝から、最近は14㎝を中心に履いています。

トレーニングによって、
ここ数年で、一般男性より縦はともかく、横も筋肉で大きくなったためか、男性が怖くなくなりました。

そのせいか、自信を持ってヒールで190cmの世界を満喫できるようになり、世界が変わってきました。今までの不安・自信なさ・へんな遠慮がなくなりました。
ボトムは、パンツ中心に履いています。ジーンズが一番似うようです。ヒールの力を借りて股下94cmをゲットできました。
ノーヒールで歩くと中途半端のようで、縦と横の でかさが目立ちます。

わたしは、憧れのハリウッドの長身女優(ニコール・キッドマン)の姿が好きなのです。

中途半端に大きい女の生きる道です。でも、leaさんのバランスの取れた体系が理想でもあります。
写真を拝見させていただくと、とてもカッコイイです。体系だけでなく知的なleaさんが羨ましく思います。

子供が離れていき、最近、旦那と2人ででかける機会が増えました。


旦那を立てますが、これだけ身長差があれば肩に手をまわすのも自然になりました。
旦那も慣れてきたようです。

芸能界でも逆転カップルが増えてきてうれしく思います。TV番組の司会も女性の方が背が高いのも珍しくなくなりました。

松下奈緒さん、杏さん、すみれさん・・・いい時代になってきましたね。。





返信する

コメントを投稿