lea★'s cafe

~気まぐれ日記~

日記やグチ、映画や本の感想など、気が向いたらちょこちょこっとね。

家を初期化する!!!

2016年08月03日 | 日記、雑感
またまた広告が出てしまったので
慌てて更新しとります


夏休みに入り、ゆっくりできるかと思ったのに
何かと忙しい毎日。

今の家を新築し引っ越してきたのが20年前
それから仕事や子育てで忙しく
詰め込めるだけ詰め込んできた押し入れの中のガラクタを
やっと、ついに、とうとう
片付けることにしました!!!!!

「このままゴミだらけの中で死んでいくのか、と
半ばあきらめていた」by旦那(おおげさか!!)


と涙ぐまれては
途中であきらめるわけにも行かない

一念発起
この夏は徹底的に家を初期化するぞ!!!

と決意した次第。


そもそも何故そう決心したかというと
娘の部屋(7.5帖)に私のベッドを置いてもらっていて
毎晩そこで寝てたので、居候してたわけです。

娘もおかんを追い出すのもかわいそう、と
黙って居候させてくれてたんだけど

この夏友達が3人泊まりに来るというし
この機会に、私は撤退することに。

で、私はどこで寝るか、となって
2階はあと旦那の部屋と息子の部屋でいっぱい。
仕方なく1階の和室へ。

ベッドを置くわけにも行かないので、
ベッドは処分し、私は布団の上げ下ろしをしなくてはならなくなりました。

で、布団をしまう場所を確保すべく、
まずここの押し入れの片付けからスタート

ビフォーアフターにすべきだった。
片付ける前の写真撮るの忘れた

ま ともかく、上の段だけで一日かかった。
思い切って物は捨てることに。
45リットルのゴミ袋の数、七個分のゴミが出た。
よくそれだけため込んでたものだ



ガラクタとの戦いはまだまだ続く。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿