lea★'s cafe

~気まぐれ日記~

日記やグチ、映画や本の感想など、気が向いたらちょこちょこっとね。

ついに私も。。。

2009年09月11日 | 日記、雑感
今朝、いつものように子供達のお弁当を作ってて
包丁を持った時に、チクッ。
ん?なんだ?

良く見ると、右手のひらの親指の付け根、
ぷくっと膨らんだあたりに、小さなトゲが。

包丁の取っ手の部分が木で出来てるんだけど
考えてみれば、この包丁、
結婚してからず~っと使ってるんだわ。
約18年間ず~っと。
刃の部分はこまめに研いでるけれど
取っ手の部分はどうすることもできないもんね。
いよいよ古くなってきたかなぁ

それはさておき、
そのトゲね。

朝の忙しい時だったんだけど
ちょっと痛くて、作業もできないので
和室へ行って、裁縫箱の前に座って
まち針を出してきて、さあ取ろう、と。

ん~~?
なんだ~?
視点がぼやけるぞ~??
今までなら、この距離で手のひらを見ても
ちゃんと見てたぞ。

これはもしや…老眼か?
これがまさかの老眼なのか??

がーーーーーーーーーーーんんんん

ついに私も老眼か。。。

旦那が新聞をちょっと遠目に見るのを
「へーん。私なんかまだまだ平気だよん」
と笑ってたのになぁ。

うぅぅ

いやいや、まだそうと決まったわけでない。
朝だったから、ちょっとぼやけてただけだ
(悪あがきはよせ)


年を取ったといえば、

昨日旦那が言ってた。

「2人合わせて88歳以上で、フルムーン旅行に行けるらしい


ええええ??
そうなんだ。。。
がーーーーーーーーーーーーんんんん、ぱーと2

そっかぁ。
旦那が45歳になったし、
アタシまだ44だけど(来月45)
2人合わせて89歳じゃん

がががーーーーーーーん。
もうそんな歳なんだぁ~~~

昔、フルムーン旅行のCMで
女優の高峰三枝子さんの
年齢と不釣り合いな気がする超豊満な胸を見て、
なんちゅうか、とにかく「す、すごい」と
びっくりした覚えがあるなぁ。

画像探してみました。コレです↓

このCMが流れていた頃
私はまだ20歳前後だったし
とにかく初老の夫婦というイメージで見てたぞ。

それが今や
自分たち=フルムーン世代?


あかん。
あまりのショックに立ち直れない



「Y」「A」「D」「A」・・・ヤダ━━━━━━∑(゜□゜*川━━━━━━━!!!

※↑レッドシアターをご覧の皆さまならお分かりね。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miecake)
2009-09-12 23:33:30
こんばんはー
lea☆さん 年齢を見て 
信じていいのか 気のせいなのか、、、、
実年齢と見た目年齢が違いすぎるのがステキ

その秘訣はお笑い番組から観劇まで幅広い好奇心

フルムーンって響きは抵抗あるかもしれないですけれども、、、
ご主人様と仲良く いつまでも一緒にすごせるなんて
とっても幸せですよね
いい関係&いいファミリーですよね
返信する
ありがとー♪ (lea★)
2009-09-13 16:20:36
miecakeちゃん>

うぅ~ん、嬉しいこと言ってくれるのね
ありがとう
miecakeちゃん大好き

miecakeちゃんちも仲良くて素敵なご家族よね
うちの息子と娘も
miecakeちゃんと弟さんのように
いつまでも仲良く、助け合ってやっていって欲しいと思ってます。

そーねー。
私っていつまでも子供で
いろんなことをやってみたいと思ってて
要するに幼稚なもんだから
みかけは別として、
気持ちだけは若いのね。ははは

というわけで、
そろそろ遊ばない?

またメールするね
返信する
Unknown (miecake)
2009-09-13 18:45:26
lea☆さん
変わらず「エイジレス」でいってください

そして 
待ってますー
好奇心旺盛になるためにも
遊びましょん
返信する
らじゃー! (lea★)
2009-09-14 10:22:14
遊ぶのは任せて♪笑

メールするね~☆
返信する

コメントを投稿