lea★'s cafe

~気まぐれ日記~

日記やグチ、映画や本の感想など、気が向いたらちょこちょこっとね。

祝・逆栽Ⅱ千秋楽♪

2009年08月31日 | 宝塚歌劇、歌舞伎、演劇など
今日は、
宝塚バウホール「逆転裁判Ⅱ」の
千秋楽観劇に行ってきました

今日は平日なので、
劇場近くの道は空いてました。
最近、第一駐車場はいつも「満車」表示で
仕方なく第二駐車場に止めることが多かったけど
今日は平日効果で第一に止められた。
らっきー

こっちの方が出やすいし、即劇場に入れるし、
助かるのよね

そしたら、なんともっとラッキーなことが

な~んと駐車場で
青樹 泉さん(月組)と遭遇
こちらは車で入るところだし
泉さんは歩いて駐車場入口の方へ行くところだったので
もちろんすれ違っただけなんだけど、
それでも大興奮の私達。

めちゃキレイ~
顔小さい~
細くて足長~い

今は大劇場は雪組さん公演中(こちらも本日千秋楽)
だけど、彼女は見に来たのかな?

大劇場は今日は13時からの1回公演で
ちょうど楽屋口は
入り待ちのファンで一杯でした。

次々とジェンヌさんたちが入っていって
その都度、拍手が起こったり
「行ってらっしゃ~い」という声援が聞こえたり。

雪組さんはあまり見ることのない我々は
ちょっと離れた場所から傍観してました~

今日は劇場前の通りや、ホール内に
ジェンヌさんらしき人を何人か見たよ~。

そして私達も、バウホールの観客席へ。

ちょうど私達の、通路を挟んで隣の席が4つ、
ずっと空いたままになっていたので
「きっとジェンヌさんが見に来るんじゃない?」
と思ってたら、案の定!

宙組の博多座組の
いちくん(鳳樹 いち)、あっきー(澄輝 さやと)、
りくくん(蒼羽 りく)、もんち(星吹 彩翔)
の4人でした~
これまたみんなキレイし、細いの

いつも舞台で見るジェンヌさんが
真横にいる~と思うと、なんか不思議。
4人とも、かなり喜んで見てました。
最後は舞台に向かって手を振ってたし

舞台の方は、
前回見た時より、更にみんなパワフルになってるし
セリフもかなりアドリブが増えてるし、
かなり楽しい舞台でした

今日のワタクシのターゲットは、
ひたすら、あいくん(愛月 ひかる)
時々、かいちゃん(七海 ひろき)
たまに、蘭寿兄ぃ(蘭寿 とむ)

兄貴は前回、おもいっっっっっっっっっきり
見たからね


スポットライトが当たってないところでも
頑張ってる若手くんたちを
オペラグラスでがんがんおっかけました

今日もかいちゃんは泣かせる名演技
ホントに上手いなぁ、彼女。
そして踊ってる時は、背がすら~っとしてて
きりっとかっこいいのよね

あいくんは、これからが楽しみなイケメンくん。
やっぱり背がすらっと高く、スタイルいいわぁ
期待度ナンバーワンよ

兄貴はもう完璧
パーフェクト
今さらアタシが何も言うことなし。
とにかく最高です

バウ千秋楽、お疲れ様でした


しばらく休息をとって
9月5日からの東京公演もがんばって~~

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kyo)
2009-09-02 07:04:30
ご無沙汰してました~スミマセン(泣)

いいな~宝塚
しかも楽とかうらやましいです~
また行きたくなりました!

入り待ち、見たんですね~すごい雰囲気ですよね。
あたしもかつては母とやったことがありますが(笑)
スターさんに差し入れしたり手紙渡したりできるんですよ。
で、みんなで「行ってらっしゃ~い」コールをするという(笑)
なかなか面白いですよ。

で、お気に入りさんいらっしゃるんですね!!
さすがです
あたし知らない方なんですがまだ下級生ですか?
これから上がってくるのかな~楽しみですね
また『おとめ』で確認しときます


返信する
Unknown (miecake)
2009-09-02 20:43:52
また!!!
行ったのですか(笑
完全にハマりまくりじゃないですかっ

そんな近くでスターさんが見れたり、、、
客席ですぐ近くに居たり、、、、


それだけでもお腹いっぱいになれそうですね
すごいラッキー&さらにステキな観劇で いい夏の
しめくくりですね

私はスターさんの名前とか 全くわからないけど
とにかく lea☆さんが 宝塚LOVEだっていうことは 日に日に理解できてきてますよ(笑
返信する
Unknown (lea★)
2009-09-04 09:10:20
kyoちゃん>

お久しぶり~。
宝塚へは相変わらずちょこちょこ行ってますよ
悠河さん退団後もむしろ進化しております。笑
蘭寿さんは別格だけど、若手もみんなかわいいし頑張ってるので、むしろ劇場へ行く回数も前より増えてる気がする…。
毎月お財布が空っぽですわ。(むしろマイナス

kyoちゃんも暇を見つけて、是非夢の世界に浸りに行ってね♪

miecakeちゃん>

はっはっは~。
はい!また!!行きました!!!
もう、ほんとにねぇ
悠河しゃん退団後は、私も宝塚には行かない!
…なんて言ってたの、どこの誰?!よねぇ。(^^ゞ

今回バウホールでは、3回観劇で
3回とも通路側の席だったので、
スターさんがバッチリ横で見えるのよ♪
みんな頭からつま先までキレイ~だから
見とれちゃうのよね

ホントにエライ物にはまってしまったものです
でも止められない~
返信する

コメントを投稿