院長室プラモデル部

仕事の合間にしかプラモデルを作らないという異色モデラーの活動話

FZR250 PHAZER 手ごわいエンジン・・

2018-09-22 16:13:57 | FZ250 PHAZER
いやはや・・・
1985年製のプラモは

合いが悪い

そんな中で悪戦苦闘しております。

PHAZERのエンジン周りで特徴的なのは

シルバーのサークル

ここを攻略しないと話にならない・・

さてと


あ、ピンぼけです(苦笑)


こんな感じでいけるだろうと・・
クレオスの「マスキングゾル改」を水で溶いたものを
表面張力を利用して流し入れます。

はい 失敗!

なんやかんや試しつつ


こんな感じに仕上がりました。やっぱりピンぼけしております(苦笑)。
ラッカー系をエアブラシで吹いたあとにエナメルのクロームシルバーを筆塗り。
はみ出したところは綿棒でちょんちょんと拭き取ります。

しかし・・これで4発?
すごく小さなエンジンです。
こんなのが16000~17000rpm/minで回ってるってのが恐ろしい・・。

FZ250 PHAZER 長い旅が始まりそうです。

2018-09-13 13:44:37 | FZ250 PHAZER
色々と仕事の合間にやっております。

FZ250 PHAZER

まずは外装関連からスタート







う~ん・・・
やはり1985年生産ですからパーツの合いが悪いのは覚悟していましたが
やっぱり悪いですね・・・

気をとりなおしてメーター周り



マスキングが結構厳しいです。白く見えるのは木工用ボンド。
これって意外とマスキングにも使えるんです。



デカールのダメージが心配でしたが
メーター周りはなんとか及第点はあげてもいいかな?

次はエンジン周り



パーツが少ないということは
塗り分けが面倒ということと同義であると思い知らされております。



ようやく今ここです(苦笑)。
ちなみに早くも
外装周りは

ドブ漬けの刑

と、なりました。
やれやれ・・・長い旅になりそうです。