うーん・・・やっぱアップには耐えられない(苦笑
いやはや・・・
1985年製のプラモは
合いが悪い
そんな中で悪戦苦闘しております。
PHAZERのエンジン周りで特徴的なのは
シルバーのサークル
ここを攻略しないと話にならない・・
さてと
あ、ピンぼけです(苦笑)
こんな感じでいけるだろうと・・
クレオスの「マスキングゾル改」を水で溶いたものを
表面張力を利用して流し入れます。
はい 失敗!
なんやかんや試しつつ
こんな感じに仕上がりました。やっぱりピンぼけしております(苦笑)。
ラッカー系をエアブラシで吹いたあとにエナメルのクロームシルバーを筆塗り。
はみ出したところは綿棒でちょんちょんと拭き取ります。
しかし・・これで4発?
すごく小さなエンジンです。
こんなのが16000~17000rpm/minで回ってるってのが恐ろしい・・。
1985年製のプラモは
合いが悪い
そんな中で悪戦苦闘しております。
PHAZERのエンジン周りで特徴的なのは
シルバーのサークル
ここを攻略しないと話にならない・・
さてと
あ、ピンぼけです(苦笑)
こんな感じでいけるだろうと・・
クレオスの「マスキングゾル改」を水で溶いたものを
表面張力を利用して流し入れます。
はい 失敗!
なんやかんや試しつつ
こんな感じに仕上がりました。やっぱりピンぼけしております(苦笑)。
ラッカー系をエアブラシで吹いたあとにエナメルのクロームシルバーを筆塗り。
はみ出したところは綿棒でちょんちょんと拭き取ります。
しかし・・これで4発?
すごく小さなエンジンです。
こんなのが16000~17000rpm/minで回ってるってのが恐ろしい・・。
色々と仕事の合間にやっております。
FZ250 PHAZER
まずは外装関連からスタート
う~ん・・・
やはり1985年生産ですからパーツの合いが悪いのは覚悟していましたが
やっぱり悪いですね・・・
気をとりなおしてメーター周り
マスキングが結構厳しいです。白く見えるのは木工用ボンド。
これって意外とマスキングにも使えるんです。
デカールのダメージが心配でしたが
メーター周りはなんとか及第点はあげてもいいかな?
次はエンジン周り
パーツが少ないということは
塗り分けが面倒ということと同義であると思い知らされております。
ようやく今ここです(苦笑)。
ちなみに早くも
外装周りは
ドブ漬けの刑
と、なりました。
やれやれ・・・長い旅になりそうです。
FZ250 PHAZER
まずは外装関連からスタート
う~ん・・・
やはり1985年生産ですからパーツの合いが悪いのは覚悟していましたが
やっぱり悪いですね・・・
気をとりなおしてメーター周り
マスキングが結構厳しいです。白く見えるのは木工用ボンド。
これって意外とマスキングにも使えるんです。
デカールのダメージが心配でしたが
メーター周りはなんとか及第点はあげてもいいかな?
次はエンジン周り
パーツが少ないということは
塗り分けが面倒ということと同義であると思い知らされております。
ようやく今ここです(苦笑)。
ちなみに早くも
外装周りは
ドブ漬けの刑
と、なりました。
やれやれ・・・長い旅になりそうです。