院長室プラモデル部

仕事の合間にしかプラモデルを作らないという異色モデラーの活動話

CB750F キャンディカラー?

2024-09-26 12:47:22 | CB750F

またまた間があいてしまいましたが

仕事の前と昼休みしか触れないし、雨ばっかりだし

塗装できないし金欠だし・・・。

まぁそれは置いといて。

CB750F、これって純正カラーがキャンディカラーなんですね。

てっきりソリッドカラーだと思ってました。

さて、面倒ですがやるしかありません。

ブラック→クリア+シルバー(発色良くなりますよ)→クリアレッド

この順番で塗装していきます。

クリアレッドは最初ガイアを使ったのですが、

一発で深~いワインレッドになりました。

ボトルに入った高級赤ワインみたいな感じ。

これはこれで深い色合いなのですがちょっと

深すぎました。

一度落としてMr.カラー(クレオス)のクリアレッドを

塩梅を見ながら吹いていきます。3回くらいかな?

さて、他のところも進めていかなければならないので

とりあえずリヤ周りから。

パーツの数少なそうですが、11個あります。

それを塗装して今これ。

塗り分けがひたすらめんどくさくなってきております。

んで、これを組み合わせると

チェーン側

ブレーキ側

という感じになるわけですな。

次はリヤサス周りとステッププレートあたりを仕上げていきます。

サスをどうするか、ちょっと長考が必要かも。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿